sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2008年ジャニーズLIFE!

カウコン行かないしもうコンサート予定がないので振り返りをしてみようと思います。




■1月

ジャニーズ初めは関ジュでした。わらわら出てきた時丈一郎探すの必死。笑 何かの曲踊る丈一郎に感動したのに忘れちゃった。よこちゃんと章ちゃんがゲストでした。
滝つは初めてバック目当てに行きました。関西で中々A.B.C.が見れないのと前日の関ジュが楽しかったから急遽行ったはず。関ジュは夢物語と空スクとタッキーソロとシングルメドレーぐらいにわらわらと。バックいない時も楽しめたから滝つ曲は好きみたい。

■2月

  • 10日 13:00 渋谷すばる村上信五『未定壱』@シアター・ドラマシティ
  • 23日 14:00 安田章大『818』@大阪厚生年金芸術ホール
  • 23日 19:00 安田章大『818』@大阪厚生年金芸術ホール
  • 24日 13:00 安田章大『818』@大阪厚生年金芸術ホール
  • 24日 18:00 安田章大『818』@大阪厚生年金芸術ホール
  • 26日 13:00 安田章大『818』@大阪厚生年金芸術ホール
  • 26日 18:00 安田章大『818』@大阪厚生年金芸術ホール

どっちもJ-webではチケット取れなかったんよね。
未定壱は関ジュクリコンとの交換でなんとかって感じ。面白かったけど1回で十分かな。楽屋んとこのお母さん云々が重い。そして長かった。笑
章大のはかなり必死で探した。でも先行が奇跡的に繋がって4枚取って交換交換。そして後はとにかく頑張った!818は『僕を見て!バージョンアップ』*1って感じで、色んな章大を見れたのが楽しかったです。何回見ても飽きなかったもん。

■3月

よこちゃんの思い出はブギメドレーの最後の特効にビクッってなって、双眼鏡に目をぶつけてコンタクトが取れて次の曲*2が1曲丸々見れなかったこと。次の日見たらべてらんが萌えすなダンスしてた…。近くで見たかった><初日は1階で2日目は2階。あとJr.の子達が楽しそうだったのが嬉しかったなぁ。
ジャニ勉番協はキャンセル待ち当選。ゲストは羽野晶紀
FiVeは地元神戸だったので行って来ました。追加公演当選やったんやけど『大丈夫ですか?』って言われたから、仕事が休めるか微妙でも大丈夫じゃないって言ったらキャンセルできるんですか?ってきいたら2部に変えてくれた。珍しく融通きいた。笑
FiVeの音楽は好んで聞くジャンルやないけど普通に楽しんで聞けたから、あんまリスナーを選ばない聞きやすいバンドかなと。翼とすばるとが来てて歌って帰りました。どっちもライブハウスで見れることないよね。ちなみに初生prayでした。あとアンコールではたつきとキクとマーシーも出てました。

■4月

ジャンプはすごいステージやったよね。客層にも驚きました。とにかく若い!あとは親子連れみたいな。テレビで見てこの子のダンス好きやなぁって思ってて、生でちゃんと見てやっぱりいい!って思ったのがさっくん。この日からジュニボではさっくん推しです。べてらんコントはギャーンと爪痕を残せたんかな?笑 文ちゃんがはしゃいでてかわいかったです。
ドリボは丈を見に。初日はみゅーとがゆうきをやったって見たから出るかどうかよくわかんなかったけど、いきなりピンで英語曲を歌い出して心底驚いた!丈一郎のゆうきすごく良くて感動。大智も頑張ってた。そしてゆわくんとの出逢い。橋のとこのアドリブに感心。

■5月

待ちに待ったツアー!横アリ参加しなかったし1ヶ月長かった!ソロコーナーが楽しかったなぁぁぁ!ヒナソロとたつソロの章大に全力でした。あとすばるソロのたっちょんのステップね。前に2歩行って後ろに2歩下がるやつ。わかる?あの大きな体での大胆なステップが好きでした。レンジャーは重い!福岡ではたっちょんのボールゲット!友達がね。

■6月

何もない月のはずやったのにラッキーが二つ!
エコはほんと13時間頑張ったなぁって思いました。特に章大と信ちゃん。ほとんどステージに居たよ。CM中に納豆を食べた章大の頭をよしよしした信ちゃんに超萌えた!
ジャニ勉は阿藤快。タバスコですばるにだけ甘い*3信ちゃんに超萌えた!
あれ?信ちゃん月間?笑

■7月

  • 6日 18:00 関ジャニ∞『夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合』@東京ドーム
  • 7日 18:00 関ジャニ∞『夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合』@東京ドーム
  • 13日 12:00 関ジャニ∞『夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合』@サンドーム福井
  • 13日 16:00 関ジャニ∞『夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合』@サンドーム福井
  • 17日 18:00 KAT-TUN『LIVE TOUR 2008 QUEEN PIRATETS』@京セラドーム大阪

夏ツアー初日はいきなり天井席。苦笑 ∞o'clock最初はちょっと凹んだんだよね〜。でも、2008Ver.だしまた2009Ver.だか2010Ver.だか作ればいいじゃん!ってことでね。福井では焼肉奉行なマルちゃんや天誅での侍信五にめっちゃ笑った。笑
カツンは仁くんがかっこよければあたし的にOKなんです。田口くんソロで見学席の関ジュにインタビュー。あれ誰にやったんやろ?あたしはチラチラ映る丈一郎らしき子に必死。ちょ、カメラもうちょっと左!みたいな。ほんでステージに上がってくる中に丈一郎発見してテンション上がる。笑 アンコールでまたステージ上がったんやけど聖に抱っこされる丈。ちょ、聖ズルい!

■8月

夏ツアーは急遽決めた広島含めて5回。京セラではdesireの章ちゃんにびっくり。歌い方が変わったんだよね。抑えた歌い方が超かっこよくてドキドキ。すばるを見れなくなるくらいかっこよかったなぁ。長野オーラスでは前で煽って貰えたのが嬉しかった!何気にあたしの前はスルーされる事が多かったんです。来る!って思ったら曲がったり走り去ったり。だから例えブロック単位でも前に止まって煽って貰って一緒に跳べたのが嬉しかったんです。
関ジュは始まる前に色々暗雲が…でドキドキしたね。パンフ見て丈たんの扱いに泣きそうになったり。でも蓋を開けたらそんなことなく大満足!中1トリオイイヨイイヨー!康二とのシンメイイヨイイヨー!新人起用の7WESTにはビックリしました。

■9月

すばるくんのは奇跡的に当たったんよね!で、妹が行けなくなって交換探して2回行きました。
ほんとにすっごい楽しかったんやけど、若干モヤモヤが残る感じがあったのも事実で。次行く時にちょっと構えちゃう気もしたりしなかったり。
凱旋は1回のみ。ほんとはもっと行きたかったけどチケット見つからず。松竹に居なかった子達も居ましたね。あたしの席*4からはさたやんと真鳥が一切見えず。あとゆーまが出れない公演だったのが残念でした。ムラサキ楽しみだった…。車椅子で出てきた時はビックリしたけど。

■10月

せっかく遠征するんだし、初ユニットコンだし!で行って来ました。一切チケットなかったわりにうまく予定通り行けました。
たっちょんコンは、なんの構えもなく気楽に楽しく見れました。演出コーナーはちょっと長かったけど、たっちょんとべてらんのなんとも言えない絡みが面白かったです。通路後ろだったので握手しました。でもあたしの右手とたっちょんの左手やったから手繋ぎみたいな感じ?妹に怒られた。笑 初無責任がジュニアやったよ…。
エビキスコンは初回とラストを見る事が出来て良かったです。ふみきゅんがキャワでした!東京の子のみのコンサートに初めて行ったからちょっと緊張したけど逆に誰かを絶対見なきゃ!がないから色んな子見れて楽しかったです。

■11月

  • 30日 17:00 大倉忠義『Okura Tadayoshi concert 2008』@シアターBRAVA!

すごい前で見れて超緊張した!関ジュの子達がかわいくてかわいくて。目の前で丈たんの熊を見れて幸せ過ぎた。熊を持って♪たっちょん♪って歌ってるのが超かわいかった*><*

■12月

ユニットコンはほんとはもっともっと見たかった。見れるなら全ユニ2回づつくらいは見たかったしべてぎゃんも全ステしたかった。でも、チケット取れなくて見れないって思ってた公演も見れたし全部楽しかったしよかったです!梅芸はとにかく全員集合が嬉しかった!かわいい子が一杯で困ります。笑


関ジュに始まり関ジュで終わった2008年でした。

*1:2006年のソロコンの印象が僕を見て!って感じやった

*2:みはりかHAか

*3:すばるはアカンもんなぁとかなんとか

*4:2階一桁番号