sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2008年12月7日2部 BOYS/室三兄弟@松竹座

夏振りの松竹座!あたし的ユニコン初日!バドコン行けなかったからほんっとこの日が超待ち遠しかったよ!!




【overture】

  • ステージ上には大きなラジオ?ラジカセ?みたいなセットがあって。で、下手花道前で文ちゃんが踊ってました。まず文ちゃんが出てたことにビックリでした。
  • 次に上手に誰かが出てきて。誰かな?濱ちゃん??ん?龍規!!いきなりバックとして出てきたからビックリした!
  • で、そのラジオを突き破って大智と濱ちゃん登場!
  • きゃーーーーー!!大智髪切ってるーーーーー!!!!かっこいいいーーーーーー!!この時点で今日来てよかったって思った☆


【オープニング】

  • Blow out聴くと関ジュコンに来た!!って気がするね!!てか、なんかラップがあったような?いらいないかなー。
  • いきなりのBattle。好きな曲だから初っ端過ぎてちょっともったいなーい。まだかな?まだかな?って言うドキドキ感が好きなのに。でもアガるね!この曲では大智と濱ちゃんが桟敷へ。2階左に大智で、2階右に濱ちゃん・・・あれいない?と思ったら3階に居ました。2階に照明あったから2階かと思ったよ。
  • あとリトギャン兄組も付いていて、一緒にウッ!てやってました。なんかそれが新鮮ででも不思議な感じでした。
  • そして舞台に戻ってきてクロニクル。これはやっぱ切なくなっちゃいます。4人で歌ってて、夏はりゅーた薫太のみで、今回は大濱のみで。もう4人のは見れないんだなぁってどうしても思ってします。
  • こういう時は目の前にいる丈一郎をみよう!丈たんがこの曲踊るのもなんか不思議ー。でも丈たんの手振りが好きなんでじっくり見る。で頑張って真似してみました。*1
  • ミニMC。ゼィハァ言い過ぎ!特に濱ちゃん。途中ため息で返事して大智につっこまれてた。笑 確かにしょっぱなたから疲れそうな構成だけど、「失敗したな」はいかんよー。


【ソロコーナー】

  • 大智がソロの時にセットの階段から龍規と文ちゃんを従えて降りてくる時あったんだけど、突然文ちゃんが転げちゃってびっくり!すぐ立ち上がって踊ってたから大丈夫そうだったけど、気をつけて><
  • 途中、台宙で向こう側に消えて、おぉぉ!ってなったけど、台が開いたら華麗に早着替え!なはずがお手伝いJr.見えるわ、ズボンが足元に絡みつくわでした。笑 なんかなんとなく大智って完璧な気がしてたからそんなこともあるんやなぁってびっくり。
  • 濱ちゃんソロはオレンジ。上手いしいい声でした。亀ちゃんのソロみたいなシルエット系。濱ちゃんバラード系が多いのでたまには踊るのんも見てみたいかも。
  • 花道から大智がセリ上がってきて、ん?って思ったら大濱+文龍規+天野組かな?でスカーフを使った曲。なんかよそ様のレポ見てると最後のキャッチに大智が失敗して濱ちゃんがスカーフを投げ捨てフォローしたとか?全然あたし見てないんだけど!多分文ちゃんをずっと見てたんだと思います。
  • またまたミニMCで普通は初回のが色々あるのに今回色々あり過ぎとか言ってたね。カタカタパソコンを打つ真似して書いたらあかんよ!とか必死で言ってた大智がかわいかったです。


【バンドコーナー】

  • 大田くん・真鳥登場。大濱もアコギを持ってEden。千崎が出てきてドラムソロの後1曲。こん時は大濱もエレキギターに持ち替えてたね。あ!濱ちゃんの指捌きを見守り過ぎてギターの種類チェキるん忘れてた!何持ってたかなぁ?ストラト???大智はグレッチ?いや多分全然うそくそやな。雑誌とかに載るかなぁ?気になります><
  • 最後は「愛って?」大濱はまたアコギに持ち変えてたんだけど、ギュインギュインギター音が聞えるよ。これは誰の音なんだろう?とか考えるとどうしてもまた切なくなるよ。


【室三兄弟】

  • 開始から何分経ったんでしょうか?ようやくりゅーたが出てきたよ!三兄弟のコーナーだよ!
  • えーーーー!意外な選曲!涙雨!
  • 衣装が揃いじゃなくて残念。りゅーたが赤系で一番豪華っぽい。龍規は白、将也は青のバック衣装にちょっと装飾しただけ。揃いの衣装で3人で踊るの楽しみやったのにぃぃ。
  • 涙雨は龍規の演歌な歌いっぷりと将也の高い声に衝撃!将也の時は会場中が「かわいいvvv」な雰囲気になったよね。うん。かわいかったです!曲終わりで龍規と将也が捌けるんだけど、龍規が将也の肩をポンポンって。オニイやねー。
  • りゅーたソロ。天野組+無所大。あれ、将也戻ってきた。笑 自分達のコーナーなのに、バック。斬新ですね!フォーメーションが綺麗な曲ですね!いい曲!
  • 3人曲。3人でラップとかもしてました。なんかわちゃわちゃ入り乱れててどこみれば?!?!状態で舞台上を見てた気がします。
  • ミニMC。オニイ頑張れ!


【演出コーナー】
大濱+千崎が学生で、「もうすぐ卒業やからもう喧嘩せんとこう!」って3人で約束したのに1人でいる時に丈・拓弥扮するチンピラに絡まれた千崎が、大濱の悪口?言われて我慢できんくて殴ってしまう。室三兄弟扮する親分達を連れて仕返ししに現れたチンピラにそのことを聞かされた大濱と千崎が仲違いするけど、一部始終を見ていた刑事の浜さんに理由を聞いて仲直り。ほんで暴力では何も生まないという浜さんに諭されてイントロクイズで決着しよう!っていうコントでした。

  • 千崎の短ランが短ラン過ぎる!下に金ぴかタンクやしなんか変!これってもしや三兄弟の衣装??
  • チンピラ役に丈一郎キターーーーーー!!スカジャン姿がキャワキャワ!!
  • 土臭い馬顔と足臭い犬顔。笑
  • 「俺のことは、松潤とかキムタクとか言うてもいいけどなー!あいつらの事は悪く言うなー*2」な千崎。・・・。
  • 千崎が殴り掛かろうとしたらそこまで強気で言うてた丈たんがすぐに頭をガード。弱いよ丈一郎!笑 でもかわいい☆*3
  • 仕返しに現れた室三兄弟。ハデなジャンパー着てるんやけど、龍規とりゅーたがインナー着てない!!ちょっとりゅーたの開いた胸元にドキドキしちゃった☆*4
  • 「長男の龍規や!」「次男のりゅーたじゃ!」に続いて「三男の将也です。(ペコリ)」な将也。パンツに全てインやし真面目キャラ!ちょ、キャラとか作ってこれちゃうの?!きゃわーーー!!
  • 千崎が暗闇でやられてて、明るくなると浜さんから真相を聞いた大濱が助けに。しかし手には不思議な武器を持参。笑
  • 浜さんによるイントロクイズ。口でイントロを歌うという非常にわかりにくいクイズ。
  • 大智が意外とわかってたかな?
  • 途中イントロを上手く歌えなくて何回もやり直す浜さん。挙句にそのまま歌い出す浜さん。超自由!
  • じゃぁみんなも一緒に歌おう!で「Knockin' Trackin'」
  • 盛り上がってる途中に、上手通路から誰か乱入!え?え?って見てたらマルちゃん!!
  • コート着て帽子被って鞄背負ったまましかも左手には紙袋!怪しいよその格好!笑


【MC】

  • マルちゃんを含めてのMC。手に持ってた紙袋から東京スイーツバナナを出しておもむろに配りだす。ちょうどステージ上にいる人数分=8個あって「落ちないなぁ」とか言ってた。笑
  • それをみんな持ったままのMC。どんなMC?将也がギュッって抱えてて超かわいかった!
  • マルちゃんは東京バナナって言ってたんだけど、あたしにはどう見てもそう見えなくて。また新しいの出たん?とか思って双眼鏡覗くと東京スイーツバナナと。これって東京バナナから出てるんかな?初めて見たよ。あ、どうでもいいですね。本気で東京バナナにがっついてました。笑
  • ほんとは来る予定なくて、章大があるって教えてくれて来ることにしたらしいです。でも章大は間に合わないからって帰ったらしい。
  • マルちゃんが来て、ニコニコ楽しそうに笑ってる濱ちゃん。ほんっとうにニコニコしてて嬉しそうだったよ。
  • そしてそれを大智にからかわれてました。濱ちゃん涙目になってるーー!!って。うん。ほんとにほんとに嬉しそうだった。
  • 一番キャワだったのは、マルちゃんと電話してた時の話。1ヶ月前にマルちゃんと電話しててマルちゃんの電話に事務所からのキャッチが入ったから「また後で掛けるわー」って言われたらしくって。その後マルからの折TELがなくて朝4時まで待ってたそうな!
  • マルちゃんに謝られても「いや、大丈夫です!なんかあったんやろうなぁって思ったんで」ってもう忠犬過ぎてかわいい!!マルちゃん!!すぐ折TELしてあげてよ!!!
  • 今日グダグダですって言う関ジュの子達に過去の失敗談を話して大丈夫やでって言ってあげるマルちゃんがいいおにいちゃんでした。
  • マルちゃんが捌けた後もマルちゃんの話をしてたら客席後方から「もう俺の話し止めて〜」と。その後濱ちゃんが「昔安田くんが舞台袖で〜」と話出し、大智に「あれ?丸山くんの話は?」って言われたら「丸山くんが止めてって言うから」と。超素直!忠犬過ぎてかわいい!!(2回目)
  • 章ちゃんの話は緊張してたら章ちゃんが大丈夫やでとかなんとか声掛けてくれて安心したら全部フリが飛んだって話でした。濱ちゃん。苦笑


【2008ヒットメドレー】

  • ここはみんな順に出てたよね。りゅーたや大田くんもね。
  • そうだ、何の曲だったか花道後方から室三兄弟が出てきたね。後ろが騒がしいから振り返ったらビックリした!
  • 念願の「真夜中〜」と思ったらサビからだった件。超残念!!!でも丈たんがかっこよく踊ってたのでよかったです!大智がリトギャンに混ざってたのが面白かったです。
  • 無責任ヒーロー来たーーーーー!!バブルがなんたらの時のお金の手の動きキャワ!!Aメロ終わるとそそくさとゆっくんと将也と集合する丈一郎。3人で振り付けをして踊ってました。確か手をぐるぐる前で糸巻きっぽくして合間にストップしてポージング!みたいな。超かわいいいいいいいいいい!!1
  • これって誰発案でやってるんだろう?アドリブってのはわかるんだけど。
  • 3人で遊んだ後はあっち行ったりこっち行ったりです。でも適当じゃなくてきっと周り見てあいてるとこ行ってるよね?もうそういうとこもほんっとう出来る子丈たん>< 時々見失うから大変なんだけどね。
  • この曲でまた桟敷登場だっけ?濱文のわちゃわちゃ見れるかと思ったので残念。しかし丈たんを見てる限り見る余裕はないのかもだけど。やっぱりあたし関ジュコンで見るわちゃわちゃ曲が大好きです!


【ユニット/ソロ】

  • わーーー!またリトギャンキターーーーー!!しかもWill be!!この選曲にビックリ!でもすんごいかわいかった!リトギャンにピッタリだったよね。
  • おぉ、文ちゃんソロ!!!これなんだっけ???って思ったらサビでようやく気づくという。「Sweet Butterfly」そだね。持ち歌あるんだもん歌うよね。
  • 千崎ソロもありました。あたしは聞いた時わかんなかったけどやまPの曲?なんか後ろが開いて赤い布がビラビラしてたのはこの曲でしたか?すごい演出過ぎてちょっと笑っちゃった。


【BOYSメドレー】

  • 歴代BOYS曲だったんだね。CHANCEまでぜんぜんわかんなかった。これは昔から見ている人には感慨深いメドレーなんだろうね。
  • SAMの時に最初黒いスーツで大智、次は濱ちゃんwktkって思って見てたら赤いスーツの千崎が出て来てビックリした!お、おぉぉぉって感じで。次に白いスーツの濱ちゃん。
  • その後はバックも色々出てきて、あたしは正面に居た大田くんを見てました。久々に踊る大田くんを見ました。スラッした感じのダンスで結構スキなんだけどな。
  • 上から帽子が降りてきて、Give Me!バックが居ないのが残念でした。でも夏の時は後ろのべてらんばっか見ててサビ以外あんま覚えてないくらい*5だったからあたしにはよかったのかも。かっこいい大濱が見れました☆


【ラスト】

  • ズッコケキターーーー!つーかわちゃわちゃ来たよ><
  • 丈たんは今度は真鳥と絡んでました。ほんと楽しそうに踊るんだよね。
  • そして注目は♪這いつくばって〜♪の悟空。いっつも這いつくばるんだけど、あたしにはどう見ても寝っ転がって休憩してるように見えません。この日も例外でなく。仰向けは這いつくばってないよ悟空!!
  • 多分この辺だったと思うんだけど、あたしが知らない曲だったから。天野くんのすごいファンサ?を見ました。歌詞に「あなた」ってある曲で最前の人に両手の平を上に向けて「あなた」ってやったんだよね。あんなのやられたら落ちるよねーー!!てかやることがやっぱ昭和。笑
  • 鼓動聞くとコンサートが終わるって感じで寂しくなっちゃいます。


【En】

  • ロマンティック大好き!!楽しく終われました!
  • Wアンコはマイクなしで二人で「ありがとうございました!!」


【感想】
とにかく濱ちゃんがかっこよくて、大智がかっこよくってのを一番思ったなぁ。なんていうか当たり前なんやけど、堂々と自信を持ってやってるってのがかっこよかった!大智がパーマやない時点で来れてよかったと思ったし。笑 ストレート短髪で色も少し明るいほうがいい派です。*6三兄弟はとにかく将也がかわいくって!りゅーたは久しぶりだったよね。髪伸びたね。元気そうでよかったと思います。やっぱ切なく思うところも多かったんよね、どうしても。でもまずこの公演自体がそれぞれがそれぞれの決断をした上での公演だったと思うのであたしもそれをきちんと受け入れて今はあまり深く考えずに目の前の楽しい事を楽しもうと思いました。どうしても切ない時はちびっ子見て静めたりね。*7なのでやっぱり楽しい公演でしたって言えます!
内容的にはあたしが生粋のジャニっ子やないからあんまり曲がわかんないのよね。その点で、おっ!その曲選んだんか、意外!とかその曲ぴったり!ってのがあんまりわかんなくて。そういうの見てて自分残念やなってちょっと思いました。やっぱわかる方が楽しいやろうし。でもでも、それでもやっぱり楽しかったです!次は単純に大濱のみのコンサートも見てみたいな。
あと丈一郎はめっちゃがんばってました。最近の丈たんはフリーの時とか煽る時とか、指を1にして手を上げるのがブームのようです。片手の時もあれば両手の時もあって。それがすんごいかわいいの。丈たんが手を上げるとあたしもひっそり上げて煽りに乗っかってます。笑

*1:何回見ても覚えられない

*2:ニュアンス

*3:結局それ

*4:次のシーンの時にはインナーに白シャツ着てた。ちっ。

*5:少クラで見てびっくりした!

*6:今のところ

*7:正しい方法かは置いといて!笑