sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

秋刀魚。

たっちょんから遅れること3週間。この秋初めての秋刀魚を頂きました。
大根おろしも欲しかったところです。
でも美味しく頂きました。
美味しく頂き過ぎてごはんのお代わりをしたくなったよ。
あたしは基本おかず1に対してごはん2の人なんです。
今日は秋刀魚以外にも豚肉ともやしのみそいため?みたいなんもあったのでごはんが足りなくてね〜。
最後秋刀魚の頭側が丸々残っちゃいました。
さてこれをどう食べるか。
そのまま食べると味が濃いしかといってごはんのおかわりはまずいだろうと葛藤。かなり葛藤。
結局なんとかごはんは我慢しました。
食欲の秋ってこわい!!
日々葛藤です。


ダイエットダイエット。世の中ダイエット。
テレビの中の人達はみ〜んな成功してるよね。
半分仕事みたいなもんやしね。見張られてる*1と思うとそりゃ頑張れるよね。


………ってこれが言い訳なんは重々わかってます。
意志薄弱な自分が悪いんだよ。そりゃ痩せないよ。でも痩せたいよ。。。
ダイエットの前に『集中力』とか『持続力』とかを付けたいです。
頑張れあたしー!!!


それにしてもピン子の4ヶ月で15キロはすごいね。めっちゃ感心した。

*1:大袈裟過ぎ?