sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

FLAT FIVE FLOWERS!


行ってきたよ〜〜!
『すばる with FiVe』 改め『FLAT FIVE FLOWERS』のLIVE!!
たーのーしかったよぉぉぉぉぉ!!




♪フラフラフラットフラワー フラットファイブフラワーズ♪*1

がずーっと頭の中でまわってます。



なんか実感ないといいながら5時くらいに急に緊張してきてね。なんかソワソワ落ち着かない感じで仕事どころじゃなくなってきて。笑
そんで6時にダッシュで会社出ていそいそ梅芸へ。気持ちがはやるからスタスタ歩けた。
10分前に着いたらもうグッズは締め切られちゃってたよ。
入ったとこに人が群がってたから何かな?って思ったら章大の絵が飾ってあった!
だからもしかしたらグッズデザインって章大かな?って思ったら*2やっぱりだったね!
絵を写メりたかったけど時間もないしとにかく中へ。
梅芸は3階しか入ったことなくて意外な近さに益々ドキドキ。1階中列やけど十分近い。
ステージ上はほんとシンプルにバンドセットが組んであるだけ。バックにTシャツと同じ柄なのかな?が映ってました。
場内はなぜか「can do!can go!」が。なんで?笑
ドキドキしてるうちにSEが始まっちゃってさらにドキドキがMAXに!!
SEはラップやった。リッキーの声かな?
で、メンバー登場。もちろんバンドやから派手な登場じゃなくてスタスタ歩いて手をあげながらな感じ。
すばるは紺Tシャツにジーンズにピンクジャケットに帽子という格好でした。


セットリストは全部はわかんない。エイトの曲もあったしすばるの曲もあったし新曲もあったし知らない曲もあった。
覚えてる限り書いてみます。順不同なので悪しからず。

  • ミセテクレ
  • ONE
  • Heavenly Psycho
  • 好きやねん、大阪。
  • Eden(アコースティック)
  • ワッハッハー(アコースティック)
  • 強情にGO!
  • 大阪ロマネスク
  • まもりたい
  • わたし鏡
  • greedy
  • Everyday music
  • WINDOW
  • pray
  • Flower(FFF新曲)
  • Starlight(FFF新曲)
  • フラフラのテーマ曲(FFF新曲)
  • Knock Out Hell(?)
  • 手を繋げよ〜って曲
  • FiVeの曲2曲かな?
  • Can do! Can go!

順番覚えられなかったので、カテゴリー別で思い出してみた。
大体はいけてると思うけどこれ以外に多分あと2〜3曲はやってたかなって思います。
1曲目はすば倉の時のと一緒のんかな?拡声器ではなかったけど。タイトルわかりませーん。
全部で3時間弱でした。
あと途中に「劇団 FLAT FIVE FLOWERS」のコーナーがあってコントをやってました。笑
まさかのコント!しかもまさかのリキ子マキ子!!!まさかの未定ぶりのおっさん!!
リキ子は真っ赤な超フリフリのワンピースにお下げ。笑
マキ子はTシャツデニムショーパンブーツに金髪でいまどきのギャル。笑
なにこれ!!この設定だけでほんと面白かったよ!
マキ子意外といい脚してました。お腹は出てたけど。上から100!100!100!だそうな。笑
「うっかり!」「うっちゃり!」とか「フラ!」とか。
あ、コントの感想からになってしまった。


LIVEもね、ほんと楽しかったよ!
正直こんなにエイトの曲やると思わなかった。もっと違ったとこ攻めてくるかな?って。*3
帰ってパンフをすぐ読んだんだけど、お客さんを楽しませることを考えたらこういうセットになったって。
ちょっと前の自分ならこうはならなかっただろうみたいに書いてました。*4
エイトの曲をやろうがやらまいがどっちでもよかったし、すばるがやりたいことをやればいいって思ってたけど、こうやって考えてくれたって聞いたらそれはそれで素直に嬉しいね。


最初の挨拶が「FLAT FIVE FLOWERSボーカルの渋谷すばるです!」で、バンド名なんだーって気づきました。
みんな気づいてたんかな?単にタイトルかと思ってた。略してフラフラ。うん。いいね。


そのフラフラの曲として2曲披露されました。
アップテンポな「Flower」とバラードな「starlight」
後ろに電光で詞が流れてたからそっちばっかりみちゃいました。でも覚えられなかった。
「Flower」はアップテンポな曲ではあるけど詞はずっしり来る感じ。
なんか、すばるのこの10年が詰まってるね。
「遠回り」とか「10年掛かった」とか。あーもう断片しか覚えられないあたしいけてなさ過ぎる。
これは昔からのファンの方はすごい泣いちゃうだろうなーって思いました。
「Starlight」はラブソングだったね。素直なラブソングだったように思います。
星空を象った電飾でほんと「Starlight」って感じでよかったです。
あと、「フラフラのテーマ曲」も一応フラフラ曲になるんよね。
1回目はコント衣装のまんまだったからなんか変な感じで面白かった。笑


Knock Out Hell」はこのタイトルかはわからないけど、「乗っかって!」に掛けてました。
この掛け合い面白かったなぁ!そして「たまには俺にも乗っかって!」なすばちゃん。
「そんなんいつでも!」って人ばっかやでこの会場内。笑


「ワッハッハー」のアコースティックは意外なんだけど、なぜかやるような気がしてました。
「まもりたい」や「わたし鏡」は楽しいサプライズだね。
章ちゃんがどんな顔で「わたし鏡」を聞いてたかちょっぴり見たい気もしました。


「手を繋げよ〜」な曲は会場みんな手を繋いで一体感が生まれるね!
ただ長いから腕がかなり疲れる。一体なんの修行でしょうか。笑
そしてだんだん汗ばんでくるから気を使ってしまいます。笑
でもこういうのいいね。うん。


「ONE」はあたしは正直ちょっと聞いてて複雑です。すば倉の時もそうだったんだけどね。
やっぱこの曲を歌う時は隣で章大がギター弾いていて欲しいなぁって思ってしまいます。


アンコールの「can do!can go!」はめっちゃ笑った!!!!
だってあの衣装!ポップアップ!踊ってる!
これもすっごい楽しいサプライズやったよね!
そういえば3月の神戸のFiVe LIVEですばるが出た時、「can do!can go!でもやる?」みたいに言うてたよね。まさかほんまにやるとは。笑


その神戸の時にFiVeと一緒にまたなんかやりたいです、考えてます。って言うてたよね。
昨日最後に言ってたけど、ほんまどうしてもやりたくてそんなんやったこともないのに事務所に行ってやりたいって言ってこうやって出来ることになって感謝してますって。
今回だけで終わらせるつもりもさらさらないしってのも言ってました。


こんな楽しいLIVEだもん。ほんまぜひまたやって欲しいな☆

*1:フラフラのテーマ曲

*2:この時点ではWeb見てなかった

*3:違ったとこがどういうとこかまではわかんないけど

*4:ニュアンス