sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2008年8月19日〜20日 at 京セラドーム

レポって呼べるものじゃないけど感想書いてみます。
長くなったので畳みます。



  • メインステージせり上がり→真ん中花道を1列になってバクステまで
  • この1列歩きが何気にスキです。なんかみんな凛々しいお顔でワクワク度が上がる
  • バクステでアグリ。東京ドームと同じだね
  • アグリのラップを亮ちゃんと歌う章ちゃんかっこいい☆
  • 旅の涯にはのイントロのとこでたっちょんが立ち上がって腕を上げて腰を振り振り踊るのがスキです。
  • それまでアリーナ向きだったミセテクレでたっちょんドラムはスタンド向きに
  • ミセテクレで19日はリフターで目の前がよこちゃん。高さ的にも結構近かったんだけど、せっかくなので双眼鏡ガン見。色白かった〜!そして汗だく。相当やった。
  • 20日は目の前の花道リフターに章大。スタンドの方を向いたりメインステの方を向いたりが多かったので章ちゃんのプリけつをたっぷり拝ませていただきました。ペコリ
  • 19日のズッコケは見てません。だって!ジュニアが外周にわらわら〜って出てきたんだもん!超テンパった!目の前の外周見ても知ってる感じの子は居ない。オーデ組のみかな?はっ!そうだ。東京ドームのことを思い出してメインどころ(?)はメインステとバクステに配置されてたからメインステチェック。双眼鏡のぞくまでもなくあの髪と動きは天野くんだな。てことは周りは清水くん・風雅・たくみ・真鳥・りょやくんだなと。バクステは・・・あっれ〜?あれうえむに見えるんだけど・・・。うえむ居るってことはもしや丈たん居たりする?!*1はい。またテンパった。一人一人チェックしてる間にズッコケ終わっちゃった(・・・)
  • 20日はセンステが近かったので章ちゃんの間奏の煽りが近くで見れてうれしかった。
  • 19日の挨拶はすごい楽しそうな印象
  • 19日のHeat〜背中合わせの最後たっちょんが章ちゃんの頭グリグリ。妖精コンビ好きには堪らんでしょう。しかしあたしは狙った感がもひとつなので別に・・・。でも背中合わせの背の差には萌える
  • ケムリの腕グルグル振り担であり、すばちゃんとのメンチ担であるあたしには20日は見えなさ過ぎて悲しかったです。*2
  • 「覚悟しな!」のしぶやんかっこよすぎ!ここはモニター見るが吉です。
  • 未来の向こうにのマルちゃんのソロの唄い方が好きです。♪こうさすーるー♪のとこ。マルちゃんはブレがないよね。
  • たっちょんの和太鼓。広島もそうだったけどエロ太鼓がなくなって残念
  • 太鼓のときはついつい二の腕見ちゃいます。やせたよねー。
  • 19日微妙に被ってないマルちゃん。笑 カメラワークが悪かったんかな
  • 20日なんかずんずん前に行くからはて?って思ったら、マルちゃんの前に立つたつ
  • やったった顔なたつ
  • 19日のマルちゃんのセリフをパクるたつ
  • 挙句に太鼓のバチを尺八に見立ててエア尺八まで奪うたつ
  • おろろなマルちゃん
  • 情けない顔のマルちゃん
  • この流れネ申!やるねたつ!
  • やけに大振りで踊るFTOが面白いです。 そしてポップアップは面白い。
  • 亮ちゃんがポップアップで出てくる時賞ちゃん大概イリュージョンしてるよねー。それがかわいい。
  • しかしこの黄色い衣装なんで章ちゃんの股間はYになるんでしょうか?きついのん?すっげ気になってここばっかりみてしまう。
  • 19日は特になにもなく普通な感じやったけど20日はちょっと侍やったかな
  • 福井のMC聞いてから信ちゃんしか見れなくなってしまってます。笑
  • ねぶた山車。19日は出発点が見えなかって急に出てきたからビックリ。2台連なって、前が3馬鹿、後ろが残り4人。章ちゃんぴょんぴょんかわいかった。
  • だけどスタート地点だったから色紙が投げられることもなく、過ぎ去るのも早くってあーーーって感じ。
  • なのでまたちょっとジュニアの子を見てたら見覚えある顔がちらほら。岡村くんとか平野くんとか根来くんとか!えーーーー!!外周わらわらは新人じゃないの?!
  • 急に不安になりまた丈一郎探し。多分いないと思う・・・。
  • 20日は信ちゃんが山車の上から外周で踊ってるジュニアの真似をして踊るのを見てました。信ちゃんどうしたん?笑
  • 19日MC。
    • 休みに何してたか話し。
    • 山田は二人で美術館→写真展2箇所はしご→大竹しのぶの舞台鑑賞
    • どんな感じで二人でキャッキャしてるのか後ろから着いていきたい。
    • いや、意外と落ち着いた感じなんかな?ほんで時々キャッキャ?どっちでもいいや。とにかくみたい!
    • よこちゃん。飲み→松竹座差し入れ→サンチェの怒鳴り声に退散→本屋→マルちゃん遭遇→オフにメンバーと会うとドギマギ→カード類ぶちまける→拾い集めたのに忘れる
    • よこちゃんの忘れ物癖はもはやネ申領域ですね・・・。
    • マルちゃんは紫ジャージ*3でなんばを闊歩するのですか?
    • 亮ちゃんはポニョを見た。亮ちゃんがテンション高くそーすけって言うのんがなんか面白かった
    • あんなんを0から作れる宮崎監督はすごい!俺らなに作れる?な亮ちゃんに
    • 「ステージとかちゃうかな」とサラッと答える信ちゃん!かっこいい〜ひゅー!
    • でもポニョは一人で見に行った残念な信ちゃん。
    • たっちょんはドラマ、すばるはライブリハ
  • 20日MC
    • 気まずい祭り!超面白かった!
    • テンション高く明日海に行こう!と誘う亮ちゃん
    • 誰も乗らない中いいよというすばる
    • それを聞いていたよこちゃんが興味津々にいろいろつっこんでました。
    • まぁいつもの気まずい弄びですが、「全然気まずくないよ!」な亮ちゃんやけど、二人のそのなんつーか照れたような表情やったり言動やったりを見聞きしたらそりゃ興味津々にもなるよね
    • とにかく海の話しからお風呂話しから海で写真撮る時のリハからアホ呼ばわりからすばるくぅ〜んから楽しすぎて疲れました。気まずい好きにはたまらんMCでした。ジュルリ
    • 海にはぜひ行ってほしかったけどどうやら叶わなかったもよん
    • ぜめて一緒に松竹座行けばよかったのにぃぃぃぃぃ
  • 19日のfuka-fukaは歌詞を間違うよこちゃんの照れ笑いがかわいかったです
  • 調子よーく歌いはじめてたからね。笑
  • ユニットコーナ説明でマルと信ちゃんがごにょごにょ。どうやら段取り間違えたみたい
  • 19日はジュニアコーナーが間にあったようで信ちゃんに教えられて訂正。
  • なのによこちゃんが慌てて出てきて「次はジュニアくんやで!」と。
  • この「ジュニアくん」って言い方がかわいかったねー。
  • ジュニアコーナーあるんやぁ。歌うメンバーおらへんのに?って思ったらうえむの仕切りでダンスメンバー紹介でした。
  • 3〜4人づつのグループで全員の名前を呼んで紹介してました。
  • 最初に「天野!清水!中嶋!」って。え!?じーまん?!超ビックリ!*4
  • ほんで名前聞いてると結構知ってる名前いっぱい呼ばれてて、そうなんかーって感じ。
  • 桃井くんや男が松竹座じゃないのにちょっとびっくりしました。
  • 20日はユニットメドレー後にジュニア紹介。信ちゃんが紹介してたけどグッダグダ。笑
  • せめて全員名前を呼んであげてください。そして岡村くんだけ何回も呼びすぎです。笑
  • 19日はなかったけど、20日はありました。スタンバイのために捌けるやすばに盛大な拍手を!・・・が。
  • それに応えて優雅なお手振りのちっちゃい二人がかわいかったぁ☆
  • メインステ上のモニターが二人で歌う時だけ左にすばる右に章大って映ってた。ずっとそのままだといいのになぁ
  • tornの時のたっちょんの腰パン具合がイヤです。もうちょっときっちり履いて欲しいかな。
  • 20日は目の前の花道にたっちょんでした。よくあんな高いとこで踊れるなぁと感心
  • 19日ホシイモノハはどんぴしゃマルちゃん前。連れがマルちゃんファンなので喜んでました。このリフターも相当高いよねー。しかも真ん中に棒一本。怖い怖い。
  • オロミの章ちゃん先頭に1列になってクネッって踊るところ*5の頭を抱える手担です。
  • ちっちゃい手がかわいいの*><*
  • 19日シングルメドレー。レイニー終わってからかな?アリーナトロッコにみんな乗ってました。うーん。スタンドはかなりの置いてけぼり感だね、これ。次の日がアリーナなので一応チェキ。
  • 20日は元の構成に戻ってた。外周を移動してスタンドマイクで歌う。あれ?う、うん、まぁいっか。好きやねんでのすばマル絡み近くで見れたし。
  • ロマネはセンステで。20日やったかな?章ちゃん亮ちゃんの方みてニコニコしながら踊ってた。変な踊りもちょっとしてた?もうヤンマーってば*><*
  • 楽器隊のセッション。センステで章ちゃん&マルちゃんメインステでたっちょん。
  • アリーナクラスだとバクステマルちゃんやったんやけど、センステで一緒にやってる方がいいね!二人で楽しそうだもん
  • マルちゃんは相変わらず激しい動きです。チョッパーもだんだんうまくなってきたね☆
  • たつはドラムソロのあと気合いのヤァ〜!!だかウァー!!だか。
  • そしてロックメドレー。こん時は正直あんま見てないです。とにかく一緒に盛り上がりたい!
  • 20日愛に向かってで楽器隊以外がセンター花道からバックステ方面へトロッコ。下手が横・ヒナ、上手がすば亮。
  • バクステで強情にGo!
  • 19日バクステから上手側外周をゆっくり歩いてくる章大さん。あのーそのペースだとお決まりのコースなんですが・・・。あーー。曲終わっちゃったよー・・・。目の前を走りぬけていったよー・・・。
  • ここ最近はあたしの前は大体走り抜けていかれます。はい。もしくは途中で曲がっちゃいます。ここまでくると笑っちゃう。もう慣れたです。笑
  • 19日のBJはちょっと危うい音やったね。でもぶわぁーってくる感じの音が非常によいです。
  • エイトの好きなところの一つにコーラスワークがあるんですけど、ほんといい感じよね。声の質もみんな合うんだろうねー。
  • 19日のアンコールでは20日あたしが座る近くを章ちゃんがトロッコで通ってた!楽しみにしてたのに20日はトロッコを使わず(・・・)相変わらずなあたしです。もう慣れたです。笑
  • Wアンコはズッコケ@ソイヤバージョン。もう約1年だよね。かなりお気に入りなんだねー。でもソイヤは盛り上がるから楽しい♪
  • 合いの手はチッチキチー。笑
  • 19日メインステですばるがメインステ裏の方見てなんかやってる。ちょっと動いては違う動きって感じで。そこによこちょも乗ってきてなんか楽しそう。
  • どうやらメイン裏の人たちが動きを真似しててそれで色々やってたみたい。
  • ナイアガラ大成功!@すばるで〆
  • 20日。もうどんなん欲しいのん〜でトリプルアンコすきやねん。イントロを歌って大阪〜!!!のあと誰も歌わないよ!笑
  • みんな散り散りになるからアリーナだとどこ見ていいかわかんない。
  • 外周から降りてよこちゃんが3塁側のアリーナ出入り口付近へ。
  • 最初はその上のスタンドのお客さんに手を振っていたりしたんだけど、出入り口付近には5〜6人案内のお姉さんが居てね。よこちゃんが側にいるもんだからドアの方向いてじっと立ってるわけですよ。
  • それの真似をしてひたすら立ってるよこちゃん。一体なにをされてるんでしょうか〜?
  • 結構長く粘ったけどお姉さん達が振り向くわけもなく結局前に回ってみたりしてました。で、すんませんって感じで戻って行ってました。
  • 最後メインステでありがとー!とか言ってる時にエイトの悪ノリスイッチONですよ!
  • メインステ上段ステージでメイン裏のスタンドの方に一生懸命手を振っている章大さん。他のメンバーは下段に。そっから章大フューチャー祭!!
  • 「ありがとー!ヤス!」「ヤス!ありがとう!」と上段にいる章ちゃんい向かってメンバーが口々に。
  • 挙句には「今日はどうもありがとうございました!それでは最後に安田章大!!」「そーしてー!最後に・・・・・・安田章大!!!」「忘れちゃいけないこの男・・・・安田章大!」等々
  • よこすば絶好調!
  • 最初はなんでやねん的な表情だった章大も段々ノリノリで手を挙げたりして。・「最後にこいつから一言・・・・・・・安田章大!」では「おまえら愛してるぞー!」とかなんとか。章ちゃんカクイイキャーキャー*><*
  • 途中たっちょんに振ったりしてたけど「ほんまもう止めて」なたっちょん。笑
  • 最後カーテンコールの要領で色んな方向に向かって「ありがとうございました!」なすばマルヒナ。
  • その後、章大→よこちゃん→亮ちゃん・たっちょんとポクチンのように加わって行き「ありがとうございました!」
  • で何箇所かやったあと、すばちゃんに促されて円陣組むメンバー。そして「ありがとうございました!」
  • で、一瞬どうする?な雰囲気が流れた後「じゃぁ・・・解散!」とヒナちゃん。メンバーも大爆笑やったけどあたしも超笑った!
  • 悪ノリしすぎて怒られるとか言ってたけどそんな悪ノリエイトが大好きです!
  • 最後の最後にすばるが「最後に・・・安田章大!」って
  • wktkwktkwktkwktk・・・・・・・って出てこんのかーーい!さすが章大クオリティです。ペコリ
  • そういえばWだかトリプルだかの時章ちゃん例のポテトヘッドのパンツに履き替えてました。Tシャツもグリーン系やからほんまパジャマ姿でした。かわいいからいいけど☆

他になんかあったかなぁ?
19日はなんか章ちゃんがニコニコニコニコしてて超かわいかったんだよね。それ見てるだけで幸せだったよ。特に亮ちゃんやすばちゃんとニコニコしてるとうれしい!*6
あとは・・・あ、章ちゃん髪また刈ってたよね?走った時に耳の上がそんな感じだったよ。
ヒナちゃんは髪の毛伸びて大分いい感じにもどってきたよね。
亮ちゃんの髪型はあたしは無理です。もっとかっこいい髪型にして欲しいよ。
マルちゃんは前髪がクリンってなってかわいかったです。でもマルちゃんまた太って来てるよね?気のせいだといいですが・・・。
すばちゃんは文句なしに男前!
たつは最近ちょこちょこギャグ挟んでるよね。髭男爵、たむけん、ポニョはやってたよね
よこちゃんはいっつもいいこと言うね☆

19日も20日も結構ちゃんと見えたしすごい楽しかったです☆次は長野!楽しみ楽しみ♪

*1:大体となりだったりシンメ位置にいる

*2:反対側だから

*3:あれ?赤の方だっけ?どっちにしても残念ですよねー

*4:春から行方不明だった

*5:ちっともわからん表現だな

*6:ヤンマー・やすば好き