sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

Happy 21st birthday!

♡*。゚ ゚。*♡*•.❥藤原丈一郎くん21歳のお誕生日おめでとう♡*。゚ ゚。*♡⋆*✩⑅◡̈⃝*



こうやってまた丈さんのお誕生日のお祝いを出来ることがまず嬉しいなっ。お祝いさせてくれてありがとう!しかし、ついこの間20歳のお祝いをしたと思ったのに早いもんです(°_°)
20歳の丈さんは沢山色々な経験が出来た1年だったんじゃないかな?その経験はこれからの丈さんにとって大事な礎となると思います。大人になって最初の1年でもあり、思い悩んだ日々の後覚悟を決めて過ごした1年でもあり。
4回生になってまた悩むことも沢山あるとは思うんだけど、その経験を胸に丈さんの思う通りに進んで行けば、道は拓けると信じています。
今はもう丈さんがやりたいこと、なりたい姿、思い描く未来に近付けたらいいなぁ、丈さんが幸せならもうそれでいいなぁと思っています。その未来がわたしにも見せてもらえる未来であれば尚嬉しいなっていう邪心もやっぱりちょっとは…いやだいぶあるんだけど。笑
でも!本当に丈さんの幸せを心から願ってます。
改めて、藤原丈一郎くん21歳おめでとう!20歳の丈さんも大大大大だーーーーーーい好きでした!21歳の丈さんにもいっぱいいっぱい期待しています!丈さんも丈さんファンもファビュラス*1な一年を過ごせますように!




以下、20歳の1年を振り返ってみます。








『寝盗られ宗介』
20歳最初のお仕事が「寝盗られ宗介」でよかったなって心から思ってる。お誕生日当日に制作発表なんて出来すぎなくらいだけど、とっつーが言ってくれたように「持ってる!」って気持ちもあるし、これまでの活動の積み重ねがこうやって福を呼び込んだのかなって思ったりもしてる。ケーキでお祝いしてもらったり、こういう場で抱負を言わせて貰えたり。ありがたいね。
13年目にして、初めて1人で関西を飛び出してジャニーズ*2を飛び出して臨んだ舞台。寝盗られに関する雑誌等を読むとびっくりするくらい不安気な丈さんが居て。初めての外部舞台ってこともあっただろうけど、そりゃ、ジャニーズ人生を賭けてたんだから緊張もするよね。
初めての外部舞台が、丈さんの歌で幕が開いて、丈さんのセリフで幕を閉じる。今考えてもすごいなぁ。わたしは結局、最初から最後まで「北村宗介」という人間が理解出来ず好きになれなかったから、ジミーや座員たちがなんでこんなに慕うのかわからなかったし、そういう意味で舞台に入り込むことが出来なかったんだけど、舞台上も舞台下も北村宗介一座が大好きだったし、その中に居るジミーちゃんが大好きでした。座長とジミーちゃん、とっつーと丈さんの関係が大好きでした。千秋楽のハカでのジミーちゃん渾身の「腹から声出せええええ!北村宗介一座!!ハーートブラックス!!!ファイトー!!!」!は今思出しても泣ける。そして、初日の涙千秋楽の涙、その気持ちを忘れずに丈さんらしくこれからもいろんな事に挑戦して欲しいなって思います。この際だから言っちゃうけど、とっつーが「蒲田行進曲」の銀ちゃんやる時のヤス役狙ってます!ぜひ丈さんにーーー!!

夢がさめて 昨日が愛しいよ
幸せがなにかわかった気がした
例えどんな未来が来ても
あなたがいてくれたら 夢を見れる
(夢がさめて/松田聖子&クリスハート)


◯制作発表会見 →ステージナタリー
◯シナリオ → つかこうへい演劇館


無料でシナリオがDL出来ます。構成が違ってたり登場人物がちょっと違ったりはするけど、セリフとか案外オリジナルに近いなってびっくりした。ぜひ読んでみて欲しい。わたしも寝盗られロスになった時は読んでる。後これを読んでレイ子が居なくなったのが駆け落ちじゃなくて、やっと宗介のこと少しだけ許せた。笑 ページ順がちょっと崩れてるので注意。1〜2→4〜12→3→13〜って感じ。3ページ目の位置がおかしいの。




『関西ジャニースJr.目指せドリームステージ』
ようやく丈さんにも映画の発表お仕事回って来たよー!最初に発表された時は、ポスターに写真も載せて貰えないことにブースカ文句も言ったもんですが、銀幕デビューは本当に嬉しかったです!丈さんは「谷澤富雄くん」。大吾演じる 「風太」と、康二演じる「小柳」の小学校時代の同級生という役どころ。ポスターにも写真載せて貰えないぐらいだから*3、そう多い出番ではないんだろうなって思ってたけど、そう思ってたからか案外出てた気がした。なにより出番早くて初見はテンパッた!笑
プロデューサーさん曰く吐きそうなぐらいめっちゃ緊張してた丈さん。でもスクリーンの中の丈さんは全然そんなこと感じさせなかったし、悪気なくペラペラペラペラ人のこと吹聴しちゃう軽い矢澤富雄くんを上手に演じてたなって思います。
舞台挨拶は寝盗られと被っちゃったけど、寝盗られの大阪と福岡の合間に、2日間で京都愛知東京兵庫大阪の5都府県6会場で計18回参加出来ました。2日間で18回ってすごいよね。丈さんにとって舞台挨拶っていうこれまた初めての経験、「こんな感じなんや」って言って会場を見回す丈さんがかわいかったです♡あとさとにかく顔がかっこよくて、ひたすら顔がかっこいい!って言ってた。笑 また映画にも出してもらえるといいな。次はもう少し出番の多い役がいいです!


◯プロデューサーのインタビュー → 映画『関西ジャニーズJr. の目指せ♪ドリームステージ!』プロデューサーが語る、関西アイドルたちの魅力




『キスマイ』
なんだか久々のバック仕事だった気がする。わたしは1公演しか入ってないけど、いつも通りメインを立てて盛り上げるし、自分たちも楽しむし*4、丈さんのそういうところが本当に大好きだなって改めて思った。キスマイさん誰が気に入ってくれてるのか知らないけど、今回もマイク持たせてくれてほんまにありがたいです。初日はすべってた気がするけど、2日目だか3日目だかには受けたようでよかったです。笑




『ANOTHER』
はぁ …。ため息から入るわ。寝盗られで経験も積んだし、夏の舞台も楽しみだな!!って待ってたんだけど相変わらず第一報では「他ALL関西ジャニーズJr. 」扱いだし、グッズも出して貰えない。丈さんの頑張りが全然認めて貰えない…なんでなん…って腐ってました。でも実際幕が開いたら丈さんは中々のキーマン役だったし、ステフォは辛うじて出して貰えました。
漂着してたった一人の生き残りとして島の住人から逃げながらも2年間過ごしたジョウ。この役をやるにあたって丈さんがどういう準備をしたかとかもっともっと知りたかったなー。用意周到な人だから色々考えたんだろうなー。声の通りもいいし、滑舌もいいし、表情豊かだし、数少ない遊べるところでのアドリブもよかったし、その後の切り替えもバッチリだったし、全体的に誉める部分しかなかった!ってのは担当贔屓でしょうか?笑
最後島を出られるってなったところの演技も、演出家の人からの指示なのか丈さんの演技プランなのかわからないけど、漂着して1週間くらいの子達と、2年間たった一人で孤独と戦ったジョウの対比がすごくよかったなって思います。もっともっと色んな役を演じる丈さんを見たいなって思ったANOTHERでした。
ていうかさー、ジョウは絶対ダイと密かに親交深めてるよね?!ジョウの島での2年間を見せるスピンオフ「ANOTHER'S ANOTHER」待ってる!




『JOHNNEYS' FUTURE WORLD』博多/梅芸
始まる前に「博多のジャニワ紫耀くんとPrince以外誰が出るんだろうねー?Jr.が出ない事はないだろうし、丈さん出してくれても全然いいねんけどなー。そしたら張り切って見に行くのに!」とか言ってたら本当に出た件(°_°)評判のいい博多座にいつか行きたいなとは思っていたけどまさか丈さんに連れてきて貰えるとは!感無量です。
初日の1週間前くらいに博多座付近での目情。え?まじで?え?行くしか?いやでもほんま?え?って感じで1週聞過ごしてたんだけど、恐る恐るチケットの手配をして交通の手配をして幕が開くのを静かに静かに待っていました。笑
最初から最後までメイン出演者として出てるし、お笑いのコーナー任せて貰えてるし、太鼓にも初挑戦させて貰ってるし、セリフだって沢山あったし、何より沢山踊ってた!!実は踊る丈さんに飢えてた!!あの曲を丈さんが踊ってる!っていうのも楽しかったし、東西の絡みも楽しかったし博多座も梅芸もめちゃくちゃ楽しかった!本当に本当に本当に楽しかった!!不満はメイン出演者の一人なんだからポスター差し替えてくれてもよくない?ってだけ!
梅芸は特に出番も増えたのもあって、正直しんどそうな時もあったんだよね。それで色々言う人達も居たんだけど顔が多少しんどそうでもパフォーマンスが落ちてる感覚はわたしは無かったし、元気な時は超元気だったし難しいなって思いました。
丈さんにとっては何回目かの公演でも、ある人にとっては初めての公演で。もしかしたらその1回だけしか見ないかもしれない。その公演でなんかしんどそうだったらがっかりはするよね、わかる。たった1回で判断されちゃう世界だなーって改めて思いました。いつもだったらわたしも怒ってたかもしれないなとは思うんだけどこの時はそうでもなく、丈さん担と太鼓の時目死んでるよねwwとか笑い合ったりもしたくらい。んー、なんだろうな、丈さんの人間味を楽しんてたのかもしれない。割といつも完璧に思ってた人が大人になった途端弱音を吐いたりしてて、そっかこんな面もあるんだなぁ知らなかったって思っていて。なんて言えばいいか難しいいけど。きっと丈さんのことだからそういうのもわかってて次同じ事は繰り返さないと思うしね。そういうところも含めてジャニワは本当に楽しかったです!




『X'mas Show 2016』
あいっっっかわらず初報では名前出して貰えないんだな!!!!!ジャニワでの丈さんの頑張りはどう報われるの?????怒るのももう疲れたよ。グッズも出して貰えなかったし。ここの壁突破が本当に難しいなってしみじみ感じている。はぁ。
まぁそれは置いといといて。オール関西Jr.でのクリパ。この冬は特に丈さんの先輩感が出ていたなーと。結構長く年少組だった名残りかそんなに年下の後輩と絡むことが少なかったと思うし、自分の気心知れた相手としか絡まないイメージがあった丈さんだけど、後輩のことを気にかけている面も沢山見えてきたなって思いました。
前説のみちながコントにアドバイスしたり、おばちゃんたちを引っぱってたり。個人的にはクリスマスメドレーで斗亜の頭をポンポンして斗亜が振り返って見上げるってのが眼福でした♡♡
巷では「Hair」がエロいと評判でしたが、ごめんわたしどうしても笑っちゃってた。笑 え?そこまでエロくなかったよね?え??笑 でも、いつぞやと違って体仕上げて来てたのはグッドでした!だから「脱ぎたい!脱ぎたい!」だったのかな?だとしたらかわいい*><*
別に踊れてないわけじゃないけど、ジャニワで丈さんにはゴリゴリのLOCKダンスはそんなに合わないかなー?って思ったのに、「Act-Show」見てたまげた!ジャニワから1ヶ月で何があったん?ってくらいの変化でびっくりした。ものにしてた!こうやってまだまだ成長するんだ!って思うとまだまだ丈さんのこと追いかけていけるなぁと思いました。
通称地獄の三部作もみんなを引っ張っていけてたと思う。Be cool!で最前列0番でみちながきょへを従えて歌う姿とか、最後列から踊りながらズンズン前へ出てくるとことか、存在感が増しててとても感動しました。後はやっぱりこれ。ネクステの大サビを1フレーズとはいえ任せて貰えた事!本気で嬉しかった。選ばれし者*5しか歌えないイメージあったから、ドキドキしました。後は、


♪君がいーつまーでーもー 幸せーでーありますよーうーにー♪


だったし、丈さんが


♪きみのーたーめにー笑おーう♪


って言ってくれるならわたしはいつまでも笑ってられるなって思った冬でした。




ジャニーズWEST
まずは京セラドーム公演。松竹と掛け持ちの中、WESTの初ドームコンを後輩としてきっちり盛り上げてたなぁって。わたしだって嬉しかったしジーンとも来たんだから、丈さんたちもきっと同じだしそれ以上だよね。ただ、わたしはジーンと来た分、どうやったらこの景色を丈さんにも見せてあげられるんだろう?ってズーンとなってしまって。やっぱり丈さんのことずっと見ていきたいし、デビューして欲しいこの景色を見せてあげたいって思ってしまった。どうしたらいいんやろ?わたしには何が出来るんやろ?って結果的にこの事をずっと引きずって年越しした、、、
そして年明けてツアー。バックには着いてるだろうけど、チケット無いし横アリには行かなーーい、福井に行けたらいいなーぐらいだったのに、金髪と聞いて行かざるを得なくなったよね!!え?は?金髪なんで?大丈夫とは思うけど、福井まで金髪でいる保証無くね?!見れなかったら後悔するやん?!え、でも今月はいっぱい振り込みも控えてるしお金無くない???え?どうしたら?ってなってるところに、お友達が昼ならチケット1枚あるよあるよーしてくれて、即交通手配したよね!!去年お金使いすぎて来年は減らす!って反省してから1週間も経ってない!はっはっはー!それくらい金髪の破壊すごかった。
実際金髪を見た感想は…、いやぁなんていうか似合う似合わないかっこいいかっこよくない、とかじゃなくてとにかく不思議な感覚だった。丈さんなのに丈さんじゃない…ことは無いけど丈さん??みたいな。変な感じ。他担のみなさまの評判はよろしいようなので似合ってるんだろうなとは思います。黒髪推奨派なわたしですが、金髪は悪くなかった。半端に明るい茶髪でいるよりは全然いい!…ってこれ書いてて思い出したけど、昔茶髪ならいっそ振り切って金髪にして欲しいって書いた気がする。



2年後しに叶ってるよ!!笑
横アリの帰りの新幹線で丈さん担と、なんで金髪にしたんだろうね?そんな思いきった事する人じゃないよね?お仕事フラグかな?いやでもなー、どうなんやろ?わたしら丈さんの事何も知らんし何考えてるかわからんしなとか話してて。まさかのケビンとは!いやいやそれっぽいこと言いつつちゃうやろー?って思ったけど、あれだけ周りが言ってるって事は本当にケビン意識なん???それならそれでかわいいけど!笑 まぁ本当のことなんて本人にしかわからないだろうけど、とにかく年明けから度肝抜かれましたな。
横アリで2公演見ただけだけど、出番も沢山あったし、見たことない衣装着てたし、とにかく元気に盛り上げてて楽しかったです!後、大橋くんがぐいぐい来てくれて、若干たじたじな丈さんめっちゃかわいかったから大橋くんこれからも頑張って!なんだかんだ丈さんも受け入れてるし、結構ツンツンと大橋くんにはきつく当たる感じ出してたけど、それもうビジネス殺伐?としか思えないもんね。笑
今回のツアーは5月までのロングランだけど、最後までつくっぽいので怪我や病気などせず全国各地でWESTを盛り上げつつ、丈さん自身の顔も売ってきて欲しいなって思います!




産経新聞「関西ジャニーズJr.ごっつええやん!」』
誕生日直前に丈さんにこの連載がまわってきました。ずっと楽しみに待ってたけど、その反面いざ番が来たら読むのが怖かったです。みんなわりと赤裸々に本音を語っていたから、丈さんが今の自分をどう思ってるかこらからどうしたいと思ってるか、そういうのが書かれるんやろうなぁ、それはめっちゃ知りたいしあんまり知りたくないし…みたいな。結果的には読んでよかったんだけど、またぐるぐる考えることにはなったよね。もうね、考えすぎてしんどいから近々吐き出しエントリーすると思うのでここでは書きません。




ほんとこの1年濃かったと思う。最初に書いたように、丈さんのこの1年の経験は絶対に、藤原丈一郎の基盤になると思うから、それを胸に大きく羽ばたいて欲しいなって思っています!

*1:ごめん、使ってみたかった。笑

*2:とっつーとニッキは居たけど

*3:根に持ってる

*4:1年振り2回目のキミキセ芸ww

*5:優馬・重岡・廉紫耀