sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

舞台『寝盗られ宗介』での使用曲

寝盗られ宗介で使われている音楽を調べたのでシーン毎に纏めてみました。出演者が歌っていたりBGMとして掛かっていたり色々なんだけど、すごくジャンルが幅広くて面白かった。ジャズ、フォーク、ブルース、ロック、演歌、歌謡曲、合唱曲などなど。中々耳に残る曲も多かったですね。
まぁそのままですが、BGMはBGMで被せで歌ってるってのは歌入りの曲が流れててそれに被せて歌ってる、カラオケはカラオケで歌ってるってことです。


○オープニング映像と2幕開幕時のBGM曲
→「You Are Woman, I Am Man」ルイ・アームストロング


○幕開け直後のジミーとスズ子のデュエット曲(被せで歌ってる)
→「麦畑」オヨネーズ


○劇中劇一幕ラストの女郎十手持ちおきょう姐さん(レイ子 )が歌う曲(被せで歌ってる)
→「女はそれを我慢できない」アン・ルイス


○宗介とサキのタップ の時のBGM
→「What's Up」花ト散るらん(4 Non Blondesカバー)


○リリィが宗介に抱きついて剥がされた?時の曲(被せで歌ってる)
→「River of No Return」(映画「帰らざる河」より)マリリン・モンロー


○ノブオトミー猿の彦次郎(カラオケ)
→「どんまいどんまい」河島英五


○宗介の戸板倒しの時のBGM
→「Fireball」Deep Purple


○劇中劇二幕ラストの音吉(宗介)とおしま(レイ子 )の曲(カラオケ)
→「男道」(宗介レイ子のオリジナル曲?)


○留造(レイ子父 )が花道を歩きながら歌う曲(被せで歌ってる)
→「高原のお嬢さん」舟木一夫


○スズ子が一座を出て行く時の曲(被せで歌ってる)
→「夜の訪問者」小川順子


○スズ子が去る時のBGM
→「Tara's Theme」( 映画 「風と共に去りぬ」より)マックス・スタイナー


○宗介がレイ子の過去の男たちの話しをする時のBGM
→「かざぐるま」山崎ハコ


○劇中劇三幕ラストおしまの命が果てる時のBGM
→「何度目かのグッバイ」山崎ハコ


○スズ子が未練ねぇ〜と語る時のBGM
→「大寒町」あがた森魚


○波止場でジミーが歌う曲 (被せで歌ってる)
→「ガキどもよ墓場で遊べ」荒木とよひさ


○サキが帰ってきた時の曲(カラオケ)
→「甘えんぼ」大塚愛


○リリィが去るときのBGM
→「ほんとうの空の下で〜"フクシマ"を想うとき〜」やなせなな


○座員みんなで座長を励ます時の曲
→「ともだちはいいもんだ」(劇団四季のミュージカル『ユタと不思議な仲間たち』の劇中歌より/合唱曲)
→ハカ(ニュージーランドマオリ族民族舞踊)


○ラストレイ子が帰ってきた時のBGM
→「夢がさめて」松田聖子 クリス・ハート




こんなもんかな?他にも小さなボリュームでかかってたBGMがあった気がするのだけど思い出せない><次見てわかったら追記します。YouTubeにある曲もあったしそういうの聴きながら浸るのもいいかもね!