sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

『合言葉は、お・お・き・に!』

レポは書けるかわからないけど、せめて今のこの気持ちを残しておきたいなって思ってるのに、なにからどう書けばいいか迷って書けないまま時間が過ぎ、でも早く書かないと忘れちゃう><と書き出したもののまだ迷ってるという。えっととりあえず時系列でも追ってみる??








丈さんが22日から松竹に出なくなった事で、23日25日見て終わる予定だったわたしの冬が強制的に終了となり、スッキリしないどころかインフルエンザに掛かるというオプション付きの冴えない2014年年末を送っておりました。で、熱も冷めて体力も戻ってきた頃、WESTの横アリに関西がバック付くのではないか?という話しがむくむく出て来まして。それまで特に考えてなかったんだけど、なんだかちょっと気になって来て。え?どうしよう?丈さん付く可能性あるの?と。こういう誰が出るや出ないやってのはわたし自身は全然疎いし、まぁみんな結構好き勝手に言うもんで本当だったり嘘だったりが入り混じってるんですよね。後噂が噂を呼んでみたいなのもあるし。だから本当わかんなくなってきて。
で、友人に相談とかしてみたのですよ。でもみんな「出るか出ないかわからないけど、もし出てて行かなかったら後悔するでしょ?」という後押ししかしてくれなくて!ですよねー!みたいな。笑
でもわたし給料日が年明け5日でほんっとうにお金無かったし、確信無いまま行くのもなぁ?だったら2日が初日だからそれの結果次第で3日に行けばいいのでは?と思ったり。でももし本当に出るんだったら一番最初に行きたくない?ってもなるわけですよやっぱり。
カツンが京セラでやってる時に見学にしては早い時間の関ジュの目情があると、これ絶対横アリのリハじゃない?*1やっぱり2日から行くべきでは?となり、カツンコンでバックの子の団扇を見て誰が出るかわかんないのにこうやってバック担飛んで来ててすごい!やっぱりわたしも2日から行くべきでは?となり。
でもその次の瞬間には、行くんだったら往復新幹線になるしお金が結構掛かるしそれで居なかったら…とか、そこまで最初に拘らなくていいんじゃない?3日からでもいいんじゃない?ってすぐ弱気になるし。年末ずっとこんなんの繰り返し。ただでさえ1人だと優柔不断なのに更に優柔不断を拗らせていました。いやーほんとバック担向いてないわー!笑
そんなんでどうするか決めかねていた元日。とりあえず一旦頭の隅によけて遊びに来たかわいこちゃん達とわいわい遊んで一息着いた時にちら見したツイッターで飛び込んで来た情報。これはもう流石に出るだろう!って事で2日から行くことに即決。そっから新幹線手配してチケット探して。
チケット探しも難航するかな?って思ったんだけど、ありがたい事に友人が大阪のなら余ってるから交換に使っていいよって言ってくれて、それで無事初日と交換して貰える事になったし、3日もどっちか1回入れたら嬉しいなぁでもチケット見つからないなぁって思ってたら別の友人が3日の2部のチケットあるよーって声掛けてくれて。もう本当に感謝してもしてもし足りないくらい感謝しています。
2日はほとんど誰にも言わず新横浜に行ったんだけど、別に隠したいとかそんなんじゃなくて、ツイッターになんか書こうと思ってもネガティブな事しか出て来ないし、わたし言霊を信じるタイプなのでなるべくマイナスな事は書きたくないから何も書けなくなって。とにかく緊張でドキドキしてました。そんなわたしと合流して開演近くまで一緒に居てくれたのも嬉しかったです。ああ見えて本当に緊張してたから!笑 他愛もない会話で気持ちが少し解れたし、「出るのかなーどうなのかなー」ってうだうだするわたしに「大丈夫!出る!」って力強く肯定してくれて本当に心強かったです。
横アリ前や新横浜で偶然会った友人達も、わたしが入れているか気にしてくれててねぇ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。丈さんの箱根越えや、それをわたしが見られた事を自分のことのように喜んでくれて本当になんて言っていいかわからないくらい嬉しかったです。終演後ようやくツイッターに現れたらよかったねー!おめでとう!ってリプくれる人も沢山居て。それがめっちゃ嬉しかったし、そしてめっちゃ反省しました。わたしがちゃんと横アリに来てるよ!って言ってれば無駄に心配掛けることも無かったのになぁって。ほんとすみません(´・ω・`)あと正月早々図々しく押し掛けたのに快く泊めてくれた友人にも感謝です。いつもいつもありがとう><
うん、こんな感じの年末年始の1週間でした。
席には割と早めについたのだけど、ここでもとにかく緊張。もう何に緊張してるのか自分でも分からなくなってたよ。笑 そして17時を過ぎて客電が落ちてOPの映像が流れてそれが終わって。一瞬の静寂の中メインステ段上にせり上がってくる7人の影が目に入って。照明が当たって


\\\\\\\ええじゃないかー!///////


前奏が流れてメインステージにわーっと出てくる人影。センター付近から震える手を必死で押さえながら双眼鏡を滑らせて……………居たーーーーー!!!丈さん居たよーーーーーーー!!!!!
始まる前は、出て来た瞬間に号泣でもするんじゃないかと思ってたんだけど、ぜんっぜんそんなこと無かった!ちょっとじんわり来ることはあったけど、概ね笑ってられました。だって丈さんが全身で楽しいいいいいい!!!って言ってるんだもん!!最初のええじゃないかから楽しくて楽しくて仕方がないってダンスしてるんだもん!!そんなん見てたらこっちも楽しくなってくるし!一番それが出てたのはジパングだと思います。この曲でセンステに来るんだけど、あの人ステージ飛び出して踊ってたから!笑
センステ四角いんだけど、センステから延びる花道の横にちょっと飛び出したとこがあってね(下記図参照)、そこを使ってでも前へ前へってなってるの。ほんとに狭い出っ張りなのに足元確認しつつも全然下がる気は無いみたいで、足を前に出す振りの時は右足は必ずそこでした。それくらい気持ちが前に出てる丈さんほんっっっっっとうにかわいかったぁ!!そしておかしくて仕方なかった。笑 でもそれでこそ丈さんって気がします。



丈さんビシッと踊るとこ除いて基本ずーーーーっと笑ってて、元々大きなお口が更に大きくなって口角がキュッって上がってて、ここ最近で一番いい表情してたと思う。それを見られただけで横アリまで来た甲斐はあったなぁって思います。本当に感無量です。


特別ガッツな訳でも無いし好きな子も沢山居るしよそ見も沢山してるけど、一応もう8年ぐらいずっと丈一郎を見てきています。ずっとずっと願っていた丈さんの箱根越え。やっとだねぇ( ;∀;)入所してから10年10ヶ月12日掛かりました。なんかある度に周りからは無いだろうと思われてたかもしれないけど、わたしはもしかしたら連れてって貰えるかも?!と希望は持ち続けていました。長かったねーほんと長かった。年齢とか立ち位置的な事とか色々重なったのだとは思うけど、大阪を出るのにこんなに時間が掛かると思わなかった。
2009年4月にHIROCKYで当時のリトギャンみんなで名古屋に行ったのね。わたしは観に行くことが出来なくて、それをもうずっと後悔していて。JUMP城ホと被ってたんだけど、優馬と7WESTが名古屋かと思いきやそっちは大阪に残りリトギャンが飛んだという。苦笑 もしかしたら?ってのはあったけど、1部アリーナA3の良席だったし、名古屋に居るのわかったからJUMP2部止めて急いで名古屋行けばHIROCKYの2部には間に合ったけど友人が大阪に遠征して来てたし、その遠征もわたしが誘って来て貰ってるし、夜はみんなで久しぶりに集まるしで悩んだけど止めたのです。
そんなんがあったから次に大阪出る時は絶対に観に行きたい!って思ってその日を待ち望んでいました。それからでも5年9ヶ月も掛かったんだなぁ。長かったーーーーー!ようやくその時の後悔を浄化出来たかも!!!!!………いや嘘無理………粘着質なんだわたし………Juicy踊る丈さん見たかったし。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
こんな風に今までの事…本当にいろんな事を思い出す今回の横アリ遠征でした。ただただ楽しい2日間でずっと笑ってたんだけど、帰りの新幹線に乗り込んでビールを飲んでようやく一息ついたら気が緩んだのか急に泣けて来てねぇ。意識してなかったけどやっぱり張り詰めてたのかな?
丈さんが遠征出来た事もだし、自分が立ち会えた事もだし、何より友人達が色々気に掛けてくれたり自分の事のように喜んでくれたりした事が本当に嬉しくて涙が止まらなくなって来て大変でした。笑 もう!最後の最後になんなん!お弁当食べながら号泣とかただの怪しい人じゃない!

人生はバンザイ! 夢マンサイ!
泣いたり笑たりでGO!!
酸いも甘いも 抱きしめ 笑い飛ばそう
愚かでも 構わない ガムシャラに生きるんだ
怖いものだらけでも
みんながいる
ほんまサンキューサンキュー!
ほんまにサンキュー!
ほんまサンキューサンキュー!
(バンザイ夢マンサイ/ジャニーズWEST


もうほんとこんな気持ちで一杯です。ほんまサンキューサンキュー!!!
最後になったけど、ジャニーズWESTのみんなも本当にありがとう。丈さん達を連れて来てくれてありがとう。「僕たちの家族です」「一緒に来てくれて心強かった」「関西Jr.が居てくれて倍楽しかった」「俺たちが関西Jr.とジャニーズWEST!」等々ニュアンスだけど色んな嬉しい言葉をくれました。わたしこの「一緒に来てくれて」っていう言葉に死ぬほど感動していて。連れてきてあげてんじゃなくて一緒に来てくれたって思ってくれてるのが本当に嬉しかった。きっとバックの14人もそれを感じてたと思う。みんなジャニーズWESTの1stコンサートを目一杯盛り上げられたんじゃないかなって思います!!
個人的にモヤモヤしてる事があってデビューおめでとう!って言う気に全然なれてなかったけど、今回のコンサートでバック云々は関係無く、心からデビューおめでとう!って思えたよ。本当にいいコンサートだったと思います。1年越しになっちゃったけど、「ジャニーズWESTデビューおめでとう!!!!!!!」
コンサート自体のレポ?感想?もまた書けたらいいなぁ。

*1:リハをする場所を借りるとか?振り付け師がいるとか?って思って。知らんけど。