sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

1日経って。

昨日は念願の丈一郎好きとお誕生日会をしたんです!!1人でちまちまお誕生日会をしてたわたしがとうとう!苦節何年なんだろう?本当に嬉しかった。・°°・(>_<)・°°・。しかも超楽しかったし!同担*1っていいもんですね!てことでその楽しかった事を記録ー。








参加者はわたしを含めて3人。去年のキスマイでチケットを譲って貰ったご縁で知り合ったお嬢さんと、去年忘年会でご一緒した友人の友人。お二人は初めましてだけど丈一郎好きって共通項があるのであっという間に仲良しに(*´艸`)梅田にあるDVDが見れる個室がある居酒屋さん鳥良で。

こんなお部屋です。ちょっと狭いのとテレビが上にあるってのを除けばヲタ会するにはもう十分なお店ではないでしょうか?前にも来たことあるけど2人用の個室は普通に見易い位置にテレビありました。料理も美味しかったです。
で、DVDは2010少クラとまいジャニなんぞを流してましたが話しに夢中でそこまでちゃんとは見れてないのかも。笑 でも同じ映像を見て同じように沸けるのほんっとうにちょうちょうちょう楽しいですね!
お祝いのケーキですが、冬の松竹で丈さんがブリュレを知らなくて「あきとくんブリュレ買って来たから一緒に食べましょ!(ドヤァッ!)」って出してきたのがバウムクーヘンやったって話しがかわいくてかわいくて仕方なかったのでこれに。

マダムブリュレ!話しを聞いた時に即座に思い付いたのがこれマダムシンコのマダムブリュレ。そうだよね!バウムクーヘンって書いてないし丈さんだって間違っちゃうよね><って思って。でも昨日発覚したんだけど阪神百貨店にもブリュレバウムなる物を売ってるお店があってもしかしたらこっちかなーって。松竹行く前に買うなら大丸より阪神のが近いし。でももしブリュレバウムだったらバウムって書いてあるし隣に普通にバウムクーヘンも売ってるし丈さん(;・´д・`)なんだけど。笑 いやブリュレを知らないから上になんか乗ってるバウムクーヘン=ブリュレバウム略してブリュレって思ったのかな?やだかわいい*><* それはおいといて今回はとりあえずマダムブリュレで。しかしこのままだと可愛くないので装飾しました。

かわいいキャ-∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー ってわたしプレートの字を書いただけで全部友人達がやってくれたんだけどね。普通のケーキじゃないから難しいけど中々かわいく出来上がったんじゃないかなって満足です。ほんとシンプルな土台だからなんか装飾しよう!→あ!アルファベットクッキーで名前載せるか!とまずクッキー探し。
大丸に愛シングOSAKAって店があるの知ってたから見に行ったけどイマイチかわいくなくて別を探す事に。で、見つけたのが阪急にあるクラブハリエキッズ。よっしゃ!と買いに行ったらJとYが無いと言う。しかも予約しても5日後とか。それじゃ間に合いません。・°°・(>_<)・°°・。振り出しに戻ってまた探してみたらアイシングクッキーのお店発見!しかも堺筋本町なら行ける距離!っといそいそ買いに行きました。無事文字とかわいいハートをゲット。
次にプレートは必須だよねってハンズに買いに行ったらプレートの隣にこんなのが。

オレンジのハートに星にキラキラとか買うしかないだろ!しかもこれをマダムブリュレの上に散らしたら絶対かわいいし!って事で即購入。後はクッキー屋さんに数字は売ってなかったから数字のロウソクも買って完璧!で、出来上がったのがさっきの!別アングルもどぞー。

ほんとかわいい*><*何より愛情たっぷりなんがいいよね!丈さん幸せ者だね!ちなみに回りにあるカラー紙テープはみんなで丈さんおめでとう!って投げたテープです。このテープ投げた時が最高潮に盛り上がって楽しかったって余談でした笑 。そして、丈さんがバウムクーヘンを持ってきた時に楽屋に9人居たとの事で、アプリをDLして9等分したって話しだったのでもちろんわたしもDLして9等分。丈さんがなんのアプリ使ったかは知らないけどわたしはケーキカッターってのを使いました。あいふぉん版もあったしこれかな?中々便利なアプリでした。当日はスクショとれなかったイメージとしてどうぞ。

この画面を見ながらカットするって寸法です。わたしがスマホをかざして友人がカットしたのでちょっと丈さんになりきってみました。「ちょ、今江!もっと右やって右!」とか「あきとくんちゃんと切ってくださいよー!」とか。笑 いやぁ楽しかった!で、切った結果がこれ。

意外とちゃんと出来てる。すごいよね。で、3人だったので3個づつ頂きました。結構甘くて辛かったので今度はちゃんと9人で頂きたいなぁと。9人の丈さん好きと!
最初と後の写真で明るさが違うのは、居酒屋で装飾してたら時間がなくなったからカラオケに移動したのでした。スーパージャンカラに行ったのでまた映像見たよ!サムライ転校生で盛り上がる盛り上がる。丈一郎はもちろん拓弥も竜田もかわいかったよねー、ほんとなんで辞めたん。゚(゚´Д`゚)゚。とちょっと悲しくなったり。


「お前の声が俺を勇気付ける」


この丈さんまじかっこよくて何回も見てキャーキャーしたよね。これ3年前?いや4年前か。中1なのに既にかっこいい丈さん。はぁ〜もう言葉にならないよね、うん。かっこよすぎ!後はムラリストも見た!たまらんねたまらんね!スーパージャンカラモニターでかくて最高だしブルーレイも借りられるみたいだから次は昼からゆっくりここで丈一郎会を開催したいなー思っています。もちろんマダムブリュレ9等分で!ほんで夜はモツ鍋な!その日を楽しみにしばらくは昨日を反芻したいと思います。はぁ楽しかった(*´▽`*)

*1:いや担当ではないですけど。