sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2012年5月31日 大阪十番勝負@NHK大阪ホール

なんばちゃんの初ツアー行って来ました。大阪府内10箇所でのコンサートとは言え平日だったり、休みでも遠い場所だったりでようやくわたし的初日を迎えたと思えばオーラスと言う。まぁJ事優先だし仕方ないよね。相変わらず微妙なお席しか来ないけど、今回は1人じゃないしそれだけでも嬉しかった!では簡単に感想など。




【出演者】
チームN:小笠原・門脇・岸野・木下春・小谷・近藤・篠原・上西・白間・福本・松田・山口・山田・山本・吉田・渡辺
【影アナ】
開演前:恵ちゃん 終演後:かなこ
【セットリスト】


とりあえず前の席の2人がひたすら腕をあげっぱなしでまぁステージが見えない見えない。もうなんなの?バカなの?といきなりテンション下がる。他見回してみてもあげっぱなしの奴なんてほとんど居ないのになんでわたしの前に2人来たかな。公演中隙間から必死で見てました。ほんとあれ止めて欲しい(ヽ´ω`)
顔写真入りのモノクロ新衣装も豹柄大阪柄のカラフル新衣装もかわいいねー!みるるんよく似合ってたぁ(*´∀`*)みるるん髪型もちょうちょうちょうかわいかったしメイクも多分少し濃い目なんだけど化粧映えするしとにかくかわいかった!みるきーはアップヘアでわたしは下ろしてる方が好きだから残念だったかな。しおきちも巻いてたけどストレートのがいいかも。
セトリはまぁこんなもんかなぁとも思うしもう少し変化欲しい気もした。今劇場で青ガやってるからあんまり選べない、2nd3rdの紅白曲は入ってない子もいるしNの公演としては黒髪からってのはわかるんだけどね。でもN1stから持ってくる曲もあれのが聴きたかったなーとかあったし、本店メドレーも組み直してもよかったんじゃない?的な。そうだRIVER始まりは意外だったー!あれはおおっ!ってなった。
ユニットは出番に偏りあるのねー。しょうがないのかな…。またみるるんの投げキッス見れなかった(ノ_・。)嘘の天秤は前に見た時よりみるるんのダンス良くなってた気がする!ああいうカッコいい系の曲だとみるるん肩に力が入ってちょっと猫背みたいになっちゃうんだけどマシになった気がします。あと黒髪とかメドレーとか見てるとたった1年前の事なのに今との立ち位置の違いが面白かったり。
いろんなサプライズがあったけど、序盤に見えないイライラを乗り越えて会いたかったでようやく双眼鏡で順にチェキってた時にレンズに飛び込んで来たダイナマイトバディに一番驚いた。公演別ゲストによしもとの芸人が来てるのは知ってたけど、どうやって出てくるか知らなくてMCに出てくるのかな?って思ってたからまさか同じ衣装着て混ざって踊ってるなんて思わんし。笑 「みるくとなおみを混ぜるだけ。あっという間になおみるきー!」ってことで渡辺直美が来てました。会いたかった歌ってMCちょっと居てあっさり帰っちゃいました。あ、MCで直美に質問!でまーちゅんがビヨンセの物真似を教えて下さいでビヨンセやってた。笑
1階後列だったんだけど肉眼だとまだまだパッと見誰が誰かわからんくて。たった16人しか居ないのにまだまだですね。みるるんを探すので精一杯(´・ω・`)でもその誰かわからないを利用して?先入観なしで引きで見て目に入ってくるのは、菜々ちゃんまーちゅん。まーちゅんは上手いとかじゃなくて*1とにかく元気いっぱい。菜々ちゃんはあれ誰だろうって思ったら大体菜々ちゃんって感じ。さやかちゃんは上手いんだろうけど良くも悪くもまとまってるのかなーって。
1周年の時はぶつ切り感があったけど今回はそこは大分ましに立て続けに曲やってくれた方が楽しい(´∀`)残念やったのはわるきーが見れなかったくらいかな。ツアーをやってきてラストってこともあるんだろうけどすごくまとまってたように思います。MCもわりあいスムーズやったし。チームNやっぱりいいチームだなって思います。
アンコールのナギイチチームM・研究生が出てくるサプライズも。まぁ劇場が休館になってる時点で読めたけど。ちゃんと見れてないかもだけど、チームMが怪我のももか、舞台稽古のりおなちゃんさえぴ、そしてなんでか居ない城ちゃん*2以外の11名。研究生:1期2人、2期古賀以外、3期は誰が居ないかわからないけど19名だったような。古賀ちゃん居なかったよね…?で、サプライズ発表で

  • 8月8日に5thシングル発売
  • 沖さんのチームM昇格
  • 関西コンサートツアー発表


などなど。沖さん昇格おめでとうだけど、わたしは沖さんにはB2のキャプテンやって欲しかったし、Mには山本ひとみちゃんに入って欲しかったなぁと思ったりしてました。でもあーぽん嬉しそうだったしおめでとう!
ツアー発表されて、滋賀でやるってなった時りぃちゃんが大号泣でした。地元でってのは嬉しいんだね。わたしはとりあえず神戸に行く!

*1:ごめんなさい…

*2:実はスマスマ収録だったと言う