sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

遠征記録。

4月18日19日と滝沢歌舞伎を観に遠征して来ましたー。歌舞伎の感想はちょっと置いといて旅のメモなんぞ。今回は格安航空券で行って来たんやけどほんまびっくりするくらい格安やからびっくりするで!な、な、な、な、なんと!片道980円!!キャ-∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー!!980円て!歌舞伎行く予定はほんまはなかったんだけどこりゃ行くしかないやろってね。
その格安航空券は、スカイマーク神戸−成田便やったのね。今年の3月から神戸−成田線が開通して、WEBバーゲンという形で980円って値段が設定されてて。後は3800円、5800円、7800円〜って感じ。成田は遠い!ってイメージしかなくて、でも980円で行けるなら多少の事は目を瞑るわって思ってたけど意外と目を瞑るってほどではなかったなぁ。時間は掛かるけどそもそも早朝便だし、時間は有り余ってるからね。なので成田便全然ありでした。
こりゃ早目に予定が立てられるならバンバン使えるぞって思った矢先に6月からの見たら一番安くて5800円になっちゃっててショボーン(´・ω・`)繁忙期だからかな?それとも開通記念なだけだったのかな?5800円も十分安いけどまた980円設定復活しますように!
でもこれからもお世話になる可能性あるのでちょっくらメモを。

  • 7:05神戸空港発8:25成田空港着。着陸後大分走行するしその後バス移動だから到着ロビー出たのは8:40くらいだったかも。そこから京成電車までは5分くらい。JRも同じようなとこにあったはず。
  • 特急を使わないなら、空港第2から京成のアクセス特急が楽さと安さでいいかなー。行きはスカイツリー見に行くのに押上で降りた*1、50分くらいで特急料金かからなくて1130円なら全然あり。その後ファミクラ行くのに押上から渋谷も30分230円だったし。
  • ちなみに京成本線?だともう少し安いみたい。時間は10分くらい余分に掛かるけど。
  • 帰りは日暮里からアクセス特急乗りました。有楽町から日暮里15分160円、日暮里から成田空港第2アクセス特急で1時間5分1200円。夕方だから混むかと早目に行って並んだけど意外と大丈夫でした。
  • 京成の駅からスカイマークカウンター(第2ターミナル)まで5分弱。そこから手荷物検査所まで3分くらい。そこから60番台の出発ロビーなら5分くらい歩くから余裕は見た方がいいかな。出発の50分前くらいなら安心かな。
  • そしてお手洗いは出発ロビーにはないので動く歩道の手前で行くべし。売店もショボいのが1軒あっただけ。手荷物検査所入ってしまったら羽田みたいに沢山ない。国内線だからかなぁ。お土産はその前に買うのがいいかも。


メモはそんなもんかな。
今回は行き980円帰り3800円の便でした。飛行機なのに電車代入れても往復8000円くらい。ありがたやー!笑 次は5月3日日帰りで行く予定。歌舞伎ファミリー公演です。これまた行く予定なかったけど、安いし日帰り出来るし行ってやろうとおさえちゃいました。しかしさすがにGWは980円取れなくて往復3800円。
チケットもないのに無謀なことして下手したら行って帰るだけになるかもだったけど、なんとかクリエと交換で行けそうだしよかったよかった。そしてクリエが決まって安く行くぞー!ってまたチケット申し込みすらしてないのに取ろうとしたら瞬殺で1分後には9800円しか残ってなかった(´・ω・`)
なんでやろ。スカイツリーか?って思ったけどわたしが取りたかったの5月19日だし、まだスカイツリーOPEN前なのになぁ。みんなに知られちゃったのかなぁ。わたしライバル増やしたくなかったから980円で行ける♪って言うウキウキを今までひたすら出さなかったのに(・ε・)残念。まぁジャニ事で中々2ヶ月前にちゃんとチケット当落まで出てるの少ないからこんな賭けみたいなことはもうあんまり出来ないけど。でもPZなら…!とか思う懲りないわたし。笑 ダメだよ!誰が出るかわからないよ!

*1:実際は本所吾妻橋