sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ブランジュリタケウチ。

先週からおいしいパンが食べたくて仕方がありません。特にデニッシュパンが食べたい!季節のフルーツを使ったおいしいデニッシュパンが食べたいいいい><と色々お店を見て回ったけどあんまりそそるのがなくてねー。こうなるとやっぱりタケウチしかないなぁと思うわけです。
タケウチのパンはほんっっっっとうにおいしくて大好きなんです。あたしと妹の中ではおいしいパン=タケウチの公式が出来上がってるくらい大好きなお店です。とは言えもう2年くらいは食べてないな。確か818の時に1部と2部の間に買いに行ったっきり。
タケウチは靭公園の側にあるんですね。昔は職場が肥後橋やったからお昼に気軽に買いに行けたし、妹なんてまんま靭公園横が職場やったからあたしが肥後橋離れてからも買って来てって頼めたんやけど、今はわざわざ行かないと買えない。。。しかも18時半閉店とかやから仕事帰りも間に合わないし、日曜日休みやから土曜日しかチャンスがないのです。んーでも今はタケウチのパンが食べたい脳になってるからなんとかして行くか?!
……と思いついたのが、関ジュコンの2日目に行く前に買いに行って城公園で花見がてら食べるということでした。我ながら名案(´∀`)早目に行けば平日だし種類もあるだろうし最近は何食べようか思い巡らす日々でした。やっぱ天然酵母系は外せないよね!ドライトマトとモッツァレラの天然酵母パンってまだあるかな?ソーセージのでもいいなぁとか今だとデニッシュパンは何使ってるかな?とかベーグルもまいうーやったなとか昔食べたヘーゼルナッツのラスクとか超美味しかったなまだあるかな?とかそりゃもう楽しみで。
ほんで更に気持ちが高まって最近のお薦めパンとかあるかな?ちょっと調べてみよう!とカタカタ検索したら衝撃の事実が!定休日日曜日じゃなくて、日曜日と月曜日やった!のおおおおおお!!!mjdk!mjmjmjdk!!*1すっかりタケウチ気分やったのに_| ̄|○桜の下で美味しいパン食べてかわいこちゃん達を見に行くというステキ計画が_| ̄|○
さよならタケウチ…。あーんでも食べたいいいいい><。最近のお薦めとか調べてたから余計に食べたいいいいい!ってなってます。こりゃもう土曜日に買いに行くしかないかな。わざわざ早起きしてパンの為だけに大阪出てもいいやん!買って靭公園でのんびり食べて帰って来たらいいよね>< あぁでも起きれる気がしない。。。


そしてもうひとつショックな出来事が。靭公園まで行くならついでにバンブーパンダ*2にも久々に行こうっと!新しいパンダグッズ増えてるかな?何時からやったかな?ってHP調べたら1月で閉店してたとか…。ええええ。゜(゜´Д`゜)゜。相当悲しい出来事です。大中やヴィレヴァン南京町行けばパンダグッズあるけど専門店ってのがよかったのにな。狭くても見回せばパンダだらけってのが好きだったのに。淋しいな。グスン。関西には他に専門店ないのんかな…調べてみよ…。

*1:ヒナちゃんも降臨するくらいの衝撃。

*2:パンダグッズ専門店。