sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2010年3月4日YUJI-ROCK TOWN@福島2nd LINE

今年初LIVE行って来ましたー。好きなバンドが対バンて贅沢ですね。2番手のイースピから見ました。
イースピは1年半振りでした。今のドラムさんになって初めてかと思います。セットリストはわかりません。あたしの中のイースピのイメージは繊細な感じやったんやけど随分骨太になった気がしました。リズム隊が強く感じたからかな?ちょびっと声が出てない感じもしたけど、久々に聴けてよかったです。しかし知ってる曲が1曲しかなかった…。


3番手つばき。セトリは…

  • 瞬き
  • 春の嵐
  • 花が揺れる
  • 最低な気分、雨に打たれて
  • ブラウンシュガーヘアー
  • 光〜hikari〜

ギターをジャーンと鳴らし何が来るかなぁ?と思ったら瞬きでした。歌い出しをちょっとバラードな感じでしっとりと始まるパターン。実際どうかはわかんないけどなんとなく瞬きはレアなイメージがあるので聴けるととても嬉しいです。流れで春の嵐。ワンマン以外でやるんだ?!って思ったけど結構よくやってるみたいですね。小川ステップ(*´∀`*) いつ見ても楽しい。いつか一緒にステップ踏んでみようか?笑
契約の話しをして、その時に作った歌で、自分の事を歌った曲だけど皆の背中を押せる曲になれば…と、花が揺れる。歌詞だけ取り出すととてもじゃないけど後押し曲ではないんですよね。でも、なんか横に並んでくれる曲だとあたしは思います。一緒に頑張ろう的な。ただやっぱり切なくて仕方がない。
久々の曲やりますと猫。いつ聴いて以来かわかんないな。猫はあたしあんまり好きじゃないけど、ポツポツとした感じが沁みた。
最低〜ブラウン〜とアゲてラスト光。本編ラストとしての光はすごく好きだけど、対バンだとアンコールないししんみり終わっちゃってとても淋しいです。次は5月!


そしてラストplane。

  • 象の目
  • あなたの声が聞こえるだけじゃ
  • はなればなれ
  • disco もう会えない
  • 花火
  • 少年
  • おやすみなさい

1年振りのplane!最近ほんと年に1回ペースになっちゃってるからLIVEを見れることがただただ嬉しい。planeのいつまでも擦れない感じが大好きです。15周年を迎えたplane。今年は沢山LIVEを見られたらいいなぁと思います!
あれ?LIVEの感想じゃないじゃん!笑 だってほんと嬉しいって感情で一杯になっちゃってさ。幸せ気分で見れたLIVEでした。