sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2010年1月11日 KinKi Kids concert tour J@京セラドーム大阪

東京Dコンサートで1曲だけちびっこがつく曲があったというのを年末に目にしてまして。でもどうやら既存Jr.やなくてレッ生だかオーデ生だかっていう感じやったみたいだと。ほんならこれ大阪はどうなるんかな?さすがにオーデ生はなさそうやなぁ、09年組のちびっこ達が出るんかな?まさかまさかのリトギャンとかないよね?リトギャン出たらどうしよ><なーんて話しを会社のKinKi好きな友達に話してたらそのまさかまさかでした。苦笑 土曜日コンサート後にすぐ連絡くれました。1曲かぁって悩んだんやけどどうやらかわいいみたいだし上手くすればしゃべらせて貰えるらしいとのことなんでとりあえず行けるなら頑張ろうとチケットを探して行ってきました。前置き長っ。笑


関ジュは1時間程経過して10曲目の『Missing』と言う英詞の曲の最後の方に上手下手からわらわらっと登場です。リトギャンとちびっこ達と新しい子達かな。何人くらい居たか誰が居たかはあんまりわかりません。なんせ1曲入魂だから。多分20人くらい?丈一郎はセンター下手側。少し踊って曲が終わると各々思い思いにポージングしてひたすら停止。KinKiが2人で色々しゃべって放置プレイの後にようやくKinKiが気になる子に絡むといった流れでした。格好は、

  • 丈一郎…オレンジTシャツにもっと薄い橙色のロンTの重ね着、白いつば付きニット帽、橙と白のボーダーマフラー
  • 拓弥…紺色Tシャツに赤チェックシャツの重ね着、白に紺の冬っぽい柄の耳当て付きニット帽、青とグレーのボーダーマフラー
  • たったん…橙色トレーナー、赤指だし手袋、赤ニット帽?
  • 今江くん…水色アーガイル柄インナー、水色スタジャン、水色帽子

覚えるのこれが限界〜。とりあえずみんなボトムは白パンツでニット帽を被ってました。丈一郎はお顔が小さいからニット帽が似合うのよ(*´Д`) dgsks耳当て付きニット帽の拓弥が犯罪的にかわいくて大変やったよ。あの大きな黒目に耳当て付きニット帽が似合い過ぎて(*´Д`)ハァハァしそうでした。笑 あたしに絵心があったら書いて残すのに>< 丈一郎も耳当て付きニット帽がよかったなぁ。戸田きゅん一番遠くてあんまりわかんなかったけどキャップっぽい帽子でした。
丈一郎と拓弥は2人で合わせ技でポーズしてました。拓弥が体育座りの上に丈が跨がって頭の上で手拍子を停止みたいな感じのポーズでした。ドセンターやったからKinKiと共によくモニターに映ってたね(´∀`)ほんで光ちゃんに組体操か?的な突っ込みを受けて何歳?と聞かれる拓弥。でも光ちゃんは非常にべたなのでマイクを口元には持っていかず拓弥の頭にコッツンと。ここで事件が!コッツンとされて拓弥の頭が動いたからかなんか当たったかよくわかんなかったけど、丈一郎が大事なところを押さえだす。この図が酷い酷い。拓弥にズームされてる=丈一郎の大事なところもアップみたいな(ノ∀`) なんか相当痛そうやったけども大丈夫かな…。結局もう1回何歳って聞いてたけどまた頭コッツンでしゃべれず。
次のターゲットはたったん。たったんは靴を脱いで耳に当てて電話してます状態。このポーズに至るまでの動きを光ちゃんが再現してみたりしてかなりおいしかったよたったん(ノ∀`) 次は敬礼ポーズのあれ貫くんだよね?最近貫くんが急激に成長してるから見る度に誰?あ、貫くんてなる。あとは新しい子でずっと片足立ちしてた子が話し掛けられてました。11歳だそうです。あの子政之介*1にちょっと似てるよねってうちコンで思った子かな。あとブレイクダンスの途中みたいなすごいポーズで止まってる子が居て。さんだくんと言うらしいですが2日間は弄られて今日は敢えてのスルーだったようです。笑
で、手を振りながら捌けて行くんだけど今日はネタを仕込んでた。下手側はさっちゃんと誰か*2が転んでそこに丈一郎が駆け寄って3人で手を添えてお礼。上手は拓弥と末澤くん2人でフォーリンラブ。ギャーンとはいかないかもだけどちょっと爪痕は残せたかな?出番は以上です。
ちなみに友達が教えてくれた初日と2日目の丈一郎のポーズは、初日が右手をピースで頭の上左手は腰のティポポーズ、2日目が拓弥と2人お互いの肩に手を置いてフォーリンラブポーズかな?ちびっこ達が毎日どういうポーズにしようって考えてたって想像するとかわいすぎて萌える。あと2日目まではリトギャンの響きが気に入ったらしい光ちゃんが、君はリトルギャング?とか聞いて回ってたとか。2日目に丈一郎も聞かれてハイって答えたそうです。


で、見学組はあんまちゃんと見えなかったけど、たつき・ゆっくん・神ちゃん?・こじゃ・誰か・淳太・達郎・ぺーちゃん・将也・バッケスかな。出番が終わったちびっこ達も途中で10人くらい来てた。今江くんか末澤くんか別人か?・丈一郎・えいじゅ?・貫くん?・さっちゃん・拓弥・晴輝・たったん・朝田くん。
なんだっけアンコールのDISTANCE?これ合いの手が入るんだよね。そしたら見よう見真似でベンチ左側チームが乗り出した。笑 バッケス将也ぺーちゃん達郎淳太ね。めっちゃ楽しそうでした。右チームはそれを見て笑ってたけど、こじゃだけは同じように乗って楽しそうでした。最後みんなベンチ内の前の方に出てきてフロートが回ってくるの見てたり金テープを取って首に巻いたりしてました。Wアンコがほんまにたよりに〜をやったんだけど、丈一郎もちゃんとレスポンスしててかわいかったです。


あとはひたすら江田くんがかわいかった(*´∀`*) またまた江田ブームが来ちゃいそうです。ニコニコ楽しそうに踊っててほんとかわいかったなぁ。5曲目くらいのデニムパンツに白の七分に濃いピンク*3のTシャツを重ね着してグリーン系の巻物な衣装がめっちゃかわいかったな。1曲だけやったんが残念でした。成人式ってことで山亮ちゃんとはやしくんが抱負を語ったりもしてました。竜くんはなんか色々おいしかったし、江田くんもしゃべって欲しかったなぁ。


あとはバックバンドごとバクステまで動いたことにびっくりしました。すごいねー!映像の使い方もすごかった。何より16人くらいのストリングスを引き連れて生バンドってのもすごかったです。それにしてもKinKiの2人はよくしゃべるねー!

*1:モモコ次男

*2:わかんなかった…。

*3:赤かもしれないけど。