sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2009年12月19日 Hey!Say!JUMP@大阪城ホール

松竹とどうなるかなー?リトギャンはどっちかなー?って感じやったからチケットの申し込みはしてなかったので毎日掲示板とにらめっこ。しかし、じゃんぷの掲示板てほんと酷いね…。見てるだけで疲れたけどなんとか当日譲って貰えて行ってきました。てことで改めてじゃんぷコン感想です。








ステージ構成がメインステから真ん中花道が1本のみでセンステなし。バクステ代わりに横長のムビステがありました。メインステ上には4階建てのマンションと左右に客席に伸びる階段。
バクステ側から慎ちゃん登場でコンサート開始。盛り上りましょー!とか煽ってました。その後になかじーふーまも挨拶があったから次北斗くるー?って楽しみにしてたら花道走ってメインステにいっちゃった。残念(´・ω・`)ちなみにその後にHHJ(はぎじゅりるいす)、のえるライン(のえる大我アンダーソン安井くん)、増田ライン(増田高田くん岸くん)が同じく走って行きました。どうやらその間に関ジュがマンションにスタンバイしてた模様。☆がリトギャン着いた曲で★がWESTが居た曲だよ。

  • 100%勇気☆
  • 情熱JUMP☆
  • Your Seed☆

取り敢えず丈探し。マンションから探すの大変〜〜とか思ったけどマンション前に上手と下手に玄関ポーチ(笑)があってそこに2人3人で居たからあれだなってすぐわかった。丈とあっちゃんが上手だよ。1階の上手から2番目のお部屋に大橋くん居たかな?戸田きゅんは真ん中辺の3階?さっちゃんと岩本くんが最上階に居ました、確か。下手側が遠くてあんまりわからんかったんよね、リチャード以外。笑 長谷くんとか中島くんとか居ました。
情熱JUMPの時かユアシードの時か、マンション住人はアリーナ客席に降りて旗振ってた。リトギャンは前に出てきて東京の間に混ざって踊ってました。5人だけ振りが違うからなんかおかしいよね。しかもkicyuの振りだし。笑 あたし情熱JUMPが大好きだから丈がこの曲で踊ってくれて嬉しかった。最後のサビのとこはちゃんと指くるくるしてたしね!ユアシードはオリジナル振りでした。もちろんかっこよく踊ってたよ!
リトギャンは赤ラメインナーに上下白。赤ライン入りのやつ。

  • アクセントダンス(7→BEST→JUMP)
  • 真夜中のシャドーボーイ☆
  • 瞳のスクリーン

7が慎ちゃんHHJのえるLを引き連れて、BESTがびーあいと増田Lを引き連れて踊ってた。どっちだっけ?忘れたけどザッザッって出てくるのかっこよかった。リトギャンは白インナー白パンツにブルーのブルゾン。瞳の〜は新曲で左目の主題歌らしく後ろのスクリーンにドラマが流れててよこちゃん登場してました。
ぷちMCみたいな感じでWEST登場!来るとは思ってたけど来てくれてめっちゃ嬉しかったです☆白ピンク衣装。ゆーまいつもあんなピンクの首に巻いてたかな?そしてそのくりくりに見える頭は一体…。何回双眼鏡覗き直したか!でWESTと一緒にクリスマスメドレー。

  • クリスマスメドレー☆★

あたし丈のサンタ姿見たことなくて。着たことあるかすら知らないんだけど。*1だから見たくて見たくて仕方なかったからサンタが出てきてほんと息を飲んだよね。息苦しくなって息してないことに気づいたくらい。それくらい必死で双眼鏡覗いてた。苦笑 ほんとかわいかったああああああ!丈のサンタは前に縦にモフモフがあるタイプので、拓弥は丸ボタンタイプ。あと大橋くんが着てたのが襟元が開いたタイプだった。プレゼント袋とステッキと大きなベルを持ってた子も居たかな。ちっちゃなえいじゅが持ってたから大きなベルに見えたのかもやけど。笑
とにかく念願のサンタだから見ることに集中してメドレー何歌ってたか覚えてません。WESTも見れてないなぁ。

  • Chance to Change(和ver.)
  • アクセントダンス(個人)
  • 大きくなぁれ☆ぼく(知念山田有岡)
  • Romio&Juliet

この曲で和バージョンは意外性ありでした。花道縦一列でセリ上がった状態で太鼓叩いてた。マンションには関ジュ居たけどリトギャンは居なかったと思う*2。バチを持って太鼓叩く振りやったんやけど背中向きってなんで!
大きくなぁれは慎ちゃんの身長話しネタフリから始まりました。正直身長話しあきt…。左右の階段にびーあいが。丁寧に手を振る北斗がきゃわでした(*´∀`*)
ロミジュリで口元に手を持っていくかわいい振りがあった!これ関ジュもやって欲しいなぁ。あとバックが赤いパンツに赤いベストなんだけどこーちくん1人白いパンツだった。なんか気になって気になって結局この曲こーちくんばっか見ちゃったよ。笑

  • トビラの向こう☆
  • スクール革命☆★

黄色の上下に黒インナー。これはお手振りソングやったかな?メインステ上をウロウロしてました。誰かと絡んだ気がしたけど誰かわかんなかった。あと下手の階段の下を見てなんか笑ってたからはて?って思ったら次の曲でWEST出てきた!誰と笑い合ってたんかな?流星と予想。ここかな?ぺーちゃんとなかじーが絡んでたのは。あっちみてこっちみて忙しかったです。佑くんがニコニコ手を振ってたのがかわいかった。

  • MC
  • Memories〜FUTURE EARTH〜BON BON

MCの最後にゆーまと慎ちゃんも呼ばれてました。ゆーまが松竹の宣伝してました。笑いに関してはすごい先輩が一杯いる。お笑いを見るのは好きやけどやるのは苦手。普通に進行表にコントが組み込まれてる。温かく見守って欲しい的なことを言ってました。

  • Jr.コーナー
    • スノープリンス@慎ちゃん☆
    • Will be all right@HIP HOP JUMP☆
    • 愛なんだ@のえる大我アンダーソン安井くん☆
    • One Love@増田高田くん岸くん☆
    • Dial Up@WEST☆★
    • 蒼い季節@NYC boys/WEST☆★
    • NYC@NYC boys/WEST☆★
  • うたうたうとか言う曲☆★

スノプリにはちび達がついてました。晴輝えいじゅ大橋くん戸田きゅん浅野くん末澤くんリチャードもかな?あと何名かとたったん今江くんあっちゃんも。たったん居たから丈も居るのかと思ったけど居なかった。えいじゅより小さいレッ生の子が居ました。手話ダンスしてました。
次の曲から丈と拓弥が出てました。この後もずっと居たかな?確か丈が水色のベロアスーツで拓弥がピンクのベロアスーツ。Dial Upはリトギャン全員。紫上下に白インナー。Dial Upを踊る丈はかっこいい!でも蒼い季節を踊る丈はもーっとかっこいい!!見れて嬉しかった!スカイハーイじゃんぷのぺーちゃんはきゃわきゃわ!

  • 7コーナー
    • ワンダーランドトレイン
    • GET
  • BESTコーナー
    • Back in Time
    • just wanna lovin' you
    • ス・リ・ル

バッキン歌うと思わなくてビックリしました。ジャスワナは最近の流れから来るかな?と思ってたからやっぱりって感じ。スリルでやぶのパネルが。笑

  • JUMPバンド曲
  • FLY★
  • 大ちゃん手紙
  • Born in the Earth
  • Dream come true☆★

FLYはマンションに関ジュ居たんやけど、なんとなく拓弥が居た気がしたけど気のせいかな?丈も居たんかな?ドリカムではメインステをフラフラしながらも時々踊るWESTがかわいかったです。神ちゃんは本意気で踊ろうとしてた。それを見て微笑む安井くんがほんまにかわいかったなぁ。安井くんは耳掛けするべき!その方が絶対かわいい!あと流星も無意識な感じで♪さ、夢見ましょう素敵なこと〜の振りを踊ったりしてました。
ドリカムの音に乗せてメンバー紹介。まずはWESTやったんやけど、ユニ名だけ紹介された時点で花道を駆け抜けちゃったんやけどなんかもう1回個人名付きで紹介が始まって戻って来てました。笑 次リトギャンやったかな?挨拶して後ろに捌けちゃいました。えーーーー!なんでリトギャン駆け抜けてこないん><ガッカリでした。その後が関ジュ紹介で関ジュ達は花道に並んでたのにいいい。あとは東京の子達が順に個人名で紹介されて関ジュのちびっこ達の間を駆け抜けてました。JUMPも。最後に関ジュが残るってのも変やね。笑 なんでリトギャンだけ…悲しいデス。
このメンバー紹介の時にバクステ側*3に居た晴輝とさっちゃんがずっと音楽に乗ってリズム取ってたのがかわいかったあああ!後半真ん中のスクリーンが上にあがってたからさっちゃんがちっとも見えなかったんだよね!だから最後そうやって近くで見れたから嬉しかったです。

  • UltraMusicPower
  • 冒険ライダー☆★
  • OUR FUTURE☆★
  • 瞳のスクリーン

アンコールは3曲。Wアンコールが新曲。リトギャンは赤Tシャツに黒パンツかデニムか。声はするのに姿が見えないからん?って思ってたらマンションから現れた立体櫓にびっくり!可動式エレベーター付きマンションって感じ。また新たなものが!ジャニーズってすごいねー。これは早く皆に見てもらいたい!
冒険ライダーはみんな花道に並んで。一番手前からWEST東ジュリトギャン。花道出てもリトギャンはせいぜいアリーナAブロです。遠い…。丈がこちら向きなんが救いやったかな。基本丈を見てるんだけど一瞬チラッと変なダンスしてるように見えたしげぺーが気になって仕方なかった。笑 JUMPがムビステで真ん中に止まると丈が見えなくなっちゃったからひたすらしげぺー観察。でもその後は笑い合うくらいで特になかったかな?隣の神りゅせも楽しそうだったね。
後はざっと箇条書きにすると、

  • 花道すれ違う時に慎ちゃんと小瀧がなんかやってた。慎ちゃんがこっち向きやったんやけど笑顔だった。1歳しか変わんないだよねー。28センチ差。小瀧デカイよ…。
  • マンションは、フルで埋まる時と一部の時とあり。一部の時はレッ生以外かな。夏にかわいいなぁって思った子が居たかわからなかったぁ。
  • ちび達は安全ベルトをしっかり締めて踊っててかわいかったです。
  • 戸田きゅん頑張って踊ってんだけどちょっとバタついてて(ノ∀`)でも一生懸命やからもうかわいいの!
  • 最近晴輝がどーしても気になる。楽しげに踊っててかわいいんだよねー。
  • 陸くんがどこに居たか探せませんでした。。。


リトギャンが固まって踊るのが少なかったのは残念だったけど、一杯バックについてたし何よりサンタが見れたから満足でした!

*1:記憶力ないから覚えてないだけかも?

*2:自信なし

*3:ムビステやけど。