sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

Shimokita round up

今度の土日に下北沢であるShimokita round upとイベントに行きます。ミナホの下北版みたいな感じで去年から始まりました。去年も行きたかったけど去年はミナホにだだ被りだったので行けなかったんだな。
主催がQUIPて音楽雑誌なんだけどあたしこの雑誌すごい好きなんですよねー。どっちかというとインディーズ寄りな雑誌なんやけどこの雑誌で気になるバンドを今までいくつも見つけたもの。
おっ?ってバンドはLIVE好きなリスナーの間で話題になることが一番早いと思うんよね。雑誌とかに載るようになるにはまず音源が出てないと…になるやろし。QUIPもそれは同じやろうけどそれでも大分早いと思います。ピックアップアーティストコーナーはレーベルから音源出てなくても載ったりしてます。自主制作音源とかLIVE見てとかスポンサー関係なく自分達で決めて載せてるっぽいのがお気に入りです。*1
あとCD-Rがついてくるのもお得感があって嬉しい。笑 四半期に1冊しか出ないけどインタビューとか楽しいし、表紙だってめっちゃ売れてるバンドだけじゃなくてもなれるし*2とにかく好きな雑誌です。そんな雑誌のイベントなので楽しみです!
結局土曜日しか行かないし、タイムテーブルを見る限りあたしのお目当てはガレージが多いからあんまり下北をラウンドしないっぽいけどあたし的には久々の音楽イベントなので楽しみたいと思います。ちなみにこんな感じで見ようと思います。

  • 14時音速ライン@QUE
  • 15時プロフ@ガレージ
  • 16時まめバンド@ガレージ
  • 18時40分GDHM@ガレージ
  • 19時40分plenty@ガレージ

音速はパスに引き換えて並ばないと厳しいかな?無理ならmojocoにするか。まめバンドとGDHMの間2時間くらい空くけどどうしようかな?違うLIVE HOUSE行くか休憩するか悩むなー。友達が出てきてくれたらお茶でもするんやけど…。まぁまだ時間あるので考えます。
写真はパスです。かわいいけど邪魔やない?落とさないか心配…。

*1:もちろんそうじゃないケースもあるやろうけど。

*2:センチもなったことある!