sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2009年8月23日2部 PLAYZONE2009@梅田芸術劇場

PZ終わったよー。3時間15分くらい。こんなに長いと思わなくてびっくりしました。とりあえず関西の出演者を。丈康二朝田くん今江くんこじゃ柊真くんえいじゅ戸田くん。これだけなの。拓弥もたったんも中田くんも大橋くんも居なかった。松竹に居たのかな?なんか発熱してる子が多いみたいだし心配です。
1回見ただけだし流れに沿った感想は書けないからざっくりした感想だけ。








一幕1時間50分、二幕1時間の公演。とにかく長かったぁ。休憩なしの1時間50分座りっぱなしはきついね。
幼なじみの内くんと藤ヶ谷が仲違いしていてPZ2009に向けて稽古するも中々上手くいかず。なんやかんやありつつ?仲直りしてなんとか幕開けすることができました、チャンチャン……なオーソドックスな内容。2幕がそのショーって感じで丸々ショータイムでした。
んー、やっぱあたしミュージカルというものが苦手なんかな。へー、ほー、って感じでした。言い回しとかもなんか古いしどうなんかな?って。仲直りも結局何がどうだったのかわかんなかった。内くんは仲直りしたいどうにかしたいとは思ってたんかな?でもそれまで突っぱねてたのになんで急に歩み寄ろうと思ったんかな?ショーが近づいてるから?北山くんがもっときっかけになってるんかと思ったけどそんなでもなかったし。んー、中々難しかったです。全体の感想はこんな感じ。あとは個別に。

  • ぎゃーーー!いきたんが不良にいいいい!*1いつの間にそんなメッシュなんて>< 知らなかったからめっちゃびっくりした!
  • じぃじのボンバーヘッドにもびっくりしたけど。笑 野田くん頭デカイよ!!みたいなね。野田くんは箱フェチらしいです。笑 野田くんのアドリブです。超ウケてたよ。
  • 生で見る機会あんまないからえむえーでぃのお兄さん達の観察もしてみました。目が行くのがTJでダンスが好きかもって思ったのがこうたくん。何がどうかわからんけどオッと思って双眼鏡覗くとこうたくんだった。
  • 久々江田くんにはそんなときめかなかった。笑 年明けの江田くんブームはなんだったのか。笑 あ、でも笑顔で踊ってるのはやっぱかわいかった!
  • 噂のドラコレ。ほんと凄かった!あんなの前から歩いて来たら避けるよね。笑
  • 宮田の声が一番通るかなぁ?てかキスマイの声わかんない時があった。あ、渉くんはすぐわかるけど。笑 でもドリボの時よりちゃんと何言ってるかわかったよ。
  • のえるにDQのレベル上げさせる内くん。笑 のえるがDSやりながら出て来て、チョコレートあげるからやっといてって言われたって。のえるの単なるアドリブかと思ったらまじだったらしい。
  • アクンのダンスは酷い(ノ∀`)依くんはわりかし踊れてた。
  • ハンガー被って出てくるよしくん。ハンガー被ると首が傾くじゃん?それをやってた。挙げ句に内くんに被せてて、シリアスシーンなのに内くん笑い堪えるの必死。
  • 関ジュは始まって大分たってから出てきた。
  • 最初、回想シーンで内くんに扮するえいじゅと藤ヶ谷に扮する朝田くん。
  • 次はスノプリ曲。丈今江くん朝田くんこじゃ戸田くんが白シャツに黒ベスト。康二と柊真くんとえいじゅがプラスジャケット。あれ?えいじゅとこじゃ逆かな?タクト振ってかわいいんだよー。あ、慎ちゃんパートは康二。戸田くんがいると思わなくてびっくり!でもラッキー☆
  • 終わって何故かコントコーナーへ。
  • 一発目は丈となんと柊真くん!初めて柊真くんの声聞いたー。なんか緊張なくしっかりしゃべれててびっくり。踊ってる時とは違うのね。笑 雑誌のびっぐまうすっぷりとようやく一致。益々気になる存在に。今後も要チェキ人物です。
  • えっと肝心なコントはオチはどこ?な内容やったけど、かわいいからいいのいいの。一応書く?
  • 待ち合わせする丈と柊真くん。柊真くんはいつも遅れるから太陽からの手紙ってことで入れておいた丈。そこへ柊真くんが来て大変や太陽から手紙が来てた!でも英語やからわからんと。それをスラスラ読んじゃう丈。なんでわかるん?賢いなぁ!うん俺賢いねん!2日後。また遅刻する柊真くん。大変や太陽から2通目の手紙や!嘘!すごいな!お前やろ。チャンチャン。とかこんな感じ。う、うん。
  • 今江くんとえいじゅと宮田のコントのが面白ろかった。細かい内容忘れたけど、今江くんがみやっち締め上げておまえ調子乗んなよ?東京帰すぞって言ったのがめちゃくちゃ面白かった。笑 今江くん(ノ∀`)
  • 京男5人衆は、朝田くん柊真くん康二丈こじゃ。口上はあんま覚えてないけど。
  • ハートが太陽のように熱い?朝田淳弥
  • 関西きっての美少年と言われてるとかいないとか。I LOVE KANSAI。金内柊真
  • クロール&バタフライで海を越えて来た為黒い。向井康二
  • 関西一名前が長いと言われている。藤原丈一郎
  • あいうえお作文なこじゃ。ちゃんと覚えてないんだけどとにかく内容が酷い。それ事実じゃないよね?なんでそんな自虐的なん?涙 なんとなく覚えて範囲で。ニュアンスです。こだわりすぎる性格で、邪魔者扱い、な…忘れた、いじめられても、るんるん気分でなんちゃら。
  • デイブレイクと悪魔な恋と歌ったかな。あれ?もう止まらない歌ったっけ?
  • 後は玉森の曲*2に、丈今江くん朝田くん柊真くんえいじゅ戸田くん。オシャレとすべての夜が?って曲と希望の海へって曲に丈今江くん朝田くんえいじゅの4人。みんながみんなずっと出てるわけやないんやね。
  • 最後の曲の白学ラン姿の丈が男前過ぎて殺到しそうだった!まだ中2ってほんと?!まだまだかわいい丈一郎でいいのに><あー困った困った。
  • ショータイムを座って見るのはウズウズするねー。-マスターキーはもっとちゃんと聞きたかったな。
  • あ、ショータイムで2階にも登場してた。上手に山亮ちゃんで下手にいきたんと幸宏くんかな?前ん走り抜けて行きました。
  • カーテンコールでじぃじがまたフューチャーされてた。野田くんが箱フェチなん初めて知ったとか、今日みんな弾けてたよね?野田くんとか?みたいな。野田くんはずっと手を振って否定してました。笑


こんなもんかな?
あたしは今日が最初で最後です。千秋楽まであと5公演。みんな怪我なく頑張ってください!

*1:不良ではない。

*2:どれかわからん。