sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2009年5月31日 KAT-TUN Break The Records@京セラドーム

今更感たっぷりですが。まだ閉じた方がいいんかな?








0.OVERTURE

  • やっぱ淳太じゃなくてちっさい子でした。
  • メインステ近くて結構必死で見たけどわからなかった。
  • 後にえいじゅでは?ってのを見てそんな気もしてきた。
  • Jr.マンションがあたしの位置からやと丈たんギリッギリ><
  • そして近くで見ると凸凹なのにびっくり!正面から見るとフラットだったから。
  • 今日は仁くんがウェッティヘアーじゃない!それだけで嬉しい!!!
  • とかいいつつ丈に夢中で妹に教えられたけど。笑

1.RESCUE
2.ONE DROP

  • 今日はもう周りを見ない!丈をロックオンです。
  • 初日よりガシガシ踊ってた気がする。大分慣れたんかな。
  • ワンドロの時の♪ティアドロップ♪って時のわっかな指がかわいい><
  • あぁーんなみやだて*1を見ようと思ってたのに逆サイ一切見えず。

3.LIPS

  • 仁くんターイム。
  • ウェッティじゃないだけで大分テンションあがる!かっこいい!!!


4.喜びの歌

  • 丈たん一塁側…。
  • なので近めの悟空とゆっくんを中心に見てました。
  • とっても楽しそうに踊る?煽る?悟空
  • これすのーまん先頭に走って来るよね。東西混合がなんか不思議。
  • 一塁側から丈たんが走ってくる!黒ジャケ黄色インナー!
  • って思って探してたら妹が「丈行ったよ?」と。
  • 今日はTOPが黄色オンリー!のーーーーー!!!なんで?!?!?!
  • 昨日見間違えたんかな?でもたくみで確認したから間違うはずないのに。ションボリっす。


5.Keep the faith

  • これはばっちりです!メインステ下手に丈たん*><*
  • がっつり踊る丈たんがかっこよくてかっこよくて!!!!11
  • なんで2日間見てなかったんだろう。。。


6.Don't U Ever Stop

  • ここはえびきすと途中からすのーまんのみ。
  • なので仁くん見たり色々見てました。
  • すのーまんはカツンが乗ってる台を動かしたりしてましたね。


7.White X'mas

  • 入れ替わりをじっくり見てみるも丈見つけられず。
  • メインステ横下手に悟空とか神ちゃんが居た気がします。
  • ♪あの日のX'mas♪で指をバッテンにする亀ちゃんがおかしくておかくて!
  • 妹と二人でバッテンして真似して遊んでました。笑 こういう時ツボが一緒で楽しい。
  • あ、亀ちゃんをバカにしてるんやなくていかにも亀ちゃんってのが面白かったのです。


8.SADISTIC LOVE

  • 何故か下手の舘様チェックしてました。
  • 片手をついておいで〜みたいにするセクシーなフリがあってちょっと釘付けでした。笑


9.1582@亀ちゃん

  • 近すぎてメインモニター上がみえなーい!なのでモニターで確認。
  • 一人一人抜いてもらってありがたいです!
  • 下ののぼり隊にリトギャンが居た件。あたしどんだけ見えてなかったんだ…。
  • あ、弟組はいなかったです。ゆっくんは確実に居た。
  • 4人がSPOT浴びるとこは、大智はなんかヒラヒラするの持ってた。
  • 濱ちゃんのスタン宙は相変わらずかっこいい!
  • 花道登場はよーくチェックしてみたんだけど、天野りょや大田ふーが根来しかちゃんとわかんなかった。
  • もう一人は飛鳥かなぁ?やっぱ真鳥今回はライン違うね。
  • 亀ちゃんのソロのコンセプトはよくわからないけど派手な演出やなぁってのはわかりました。
  • 花火は初日だけだったかな???


10.PIERROT@こうき

  • 今日も太鼓さっくんをチェックです。
  • さっくんのダンスがやっぱりスキだなぁって。クネクネも大分減ったよね?
  • おおくまコンの時も思ったけどあべちゃんの太鼓捌きが力強い!
  • なべしょがチョコチョコさっくんの方を見てたような?
  • でもさっくんは見てない。笑
  • バイクはすごいけどどんな意味が???
  • 「どけよコラー」にキャーもちょっと意味わかんない。笑


11.WIND@田口くん

  • キタキタキター!今日はこれを楽しみにしてたんだよ!!!
  • 三塁側さくだてなべのん!!
  • さっくんが前だといいなぁって思ったけどだてなべの間くらい
  • さくさくさくだてなべさくさくさくだてなべくらいで見てました。
  • さっくんはとにかくジャケっとプレイが多い!
  • え?それってフリ?ってくらい。でも隣の舘様を確認してみたけど違う。
  • もう癖のようなもんかなー・・・とか思ってたら走っていっちゃった。
  • そういえばふみきゅんのお尻ばっか見てたのこの曲だ!
  • このフリいいよね!
  • 最後に仁くん登場。たぐちふぅ〜!!笑


12.関ジュコーナー(Dial up〜STAY GOLD〜コ・ワ・レ・ソ・ウ)

  • 1曲1曲が短いのがすごい残念!
  • とにかくさよならが近づいて来てるので丈を見るも若干かぶる。
  • これリトギャン以外に誰が居たんだろう?
  • うえむ有本くん、、、中田くんも居た気がする。
  • 計12名くらいかな?これってやっぱリトギャン増員なんかなぁ。
  • STAY GOLDの時大智がまん前!妹@濱ちゃんが残念がる。笑
  • すごいね!この瞬間ドームのステージに2人だけ!!
  • コワレソウは今日はアリーナ向きの大濱を見る。
  • ♪強く強く♪のフリの腕がスキです!
  • 大智は今くらいの長さいいと思う!!*2


13.Peak

  • たっちゃんが真上を通過!オリみたいなんに入ってた!
  • 片手で支えてるんだよ!すごいなぁ!
  • 仁くんはトロッコかな?
  • 丈たん最後のマンション。
  • そういえばまたまた噂のエアギター大会見るの忘れてた。
  • でもTJもいっきも居なかったらなべしょだけじゃやらないかな?見たかった><


14.Jumpin'up

  • 何してたんやろ?多分目の前のふみきゅんに夢中やったような?
  • そして多分手を振って貰えたは・・・ず・・・。


15.ノーマター・マター

  • 丈最後の出番。なのに見つけられなかったという。
  • 外周脇スタートで丈は三塁側からなんだよ。そうすると見えない><
  • ほんでわたわたしてるうちにわからんくなったという。。。
  • バクステで神ちゃんがグルンってしてた!
  • グルンじゃわからんな。足を上げて回転?なんていう技やっけ?
  • あきとがすれ違い様に達郎にケリを入れてた。仲良しだね。


MC.

  • 仁くん絶好調!いや舌好調?!笑
  • でもあんまりスキじゃない人にはこういう感じ面倒くさいんやろうな。
  • 基本告知しかしないMCなんだしいいと思うけど…。
  • 今日は見学席に東様!
  • MCで振られてちょっと話ししてたんだけどかなり自由!
  • バクステ付近の子に何か聞きたいことないの?とか言って質問タイムにするし!
  • でも一人目の子はGJだった。昨日の晩何食べたか?の問いに6人で焼肉行ったって!そういうの聞きたいのに…。
  • あと見学席から見てると中丸くんが腹話術の人形に見えるって。笑


16.WATER DANCE

  • この水とダンスするのスキ!
  • 途中で仁とたっちゃんが向き合うとこが特にスキ!
  • 中丸くんが変顔しながら振り返った!爆笑!
  • 誰に向かってしたのかわからないけど、誰にも気づいてもらえずそーっと顔を戻す中丸くんが面白すぎた!
  • なぜにここで変顔を???


17.MOON

  • こんなこというと怒られるだろうけど、あたし神ちゃんのダンスの上手さ具合がわかってなくて。
  • あたしは上手い下手よりスキかどうかってのが基準ってのもあるんだろうけど。
  • でも今日の扇子ダンスはめっちゃかっこよかった!神ちゃん><ってなった!
  • WESTは枝?みたいんな持って踊ってました。
  • 将也も枝みたいなん持ってた。
  • 下手が傘で上手が扇子。下手にゆっくんが居て、上手にバッケスが。多分こじゃも上手。
  • 将也とゆっくんを交互に見る感じで見てました。
  • この曲だっけ?真ん中に大濱千崎バドなん。千崎前も居た?なんでか大智が私服だった。。。


18.Jr.コーナー(vanilla@A.B.C-Z〜Fire Beat@キスマイ)

  • 今日はバックにバドボが居たか気づかなかったなぁ。
  • とにかくふみきゅんを!♪君との距離をはかれないままーの「まっまー」が好き過ぎます!
  • メインステ→センステで1列になる時真横から見る形だったんだけど、妹がボソッと「ゴッチ小さっ!」って。笑
  • ちなみに妹はゴッチスキです。かっこいい!っていつも言ってる。
  • ふみきゅんのダンスクセがありまくりだけど、楽しい!ダンス好き!ってのがみなぎっててそれを見てるあたしも楽しい!
  • はっしーはダンス上手くなったねー。
  • アクロはもうちょっとかな。バク転はもっと後ろに向けて飛ぶんだよ!*3
  • 歌限定できたふじ2TOPはスキだったりします。声あってるよねー。
  • ふじがや祭はちょっと見てみたかった。笑


19.Real Face

  • バクステが遠いのでメインステを。
  • 下手に将也が居たのでずっと将也を見てました。将也がんばって踊ってたよ!!
  • 見る度に踊れるようになってるからそれを見るのが楽しい!
  • バクステの段差はやっぱ低くなってた。残念。。。
  • そういえばJr.コーナーからのつなぎが時計が戻って行ってデビュー日になってリアフェ。こういう演出うまいですね。


【日替わり〜田口くんプロデュース〜】
20.サムライラブアタック
21.青天の霹靂
22.オリジナル・ブルー
23.Crazy Love

  • サムライ〜は途中でハリセンバーン?で終了。最後まで歌ったらいいのに…。
  • 青天〜は聴きながら脳内すのーまん祭り。
  • ♪うわってなのー♪のとこでは舘様の幻影が、そして♪まじに刺激するよー♪はひかるの幻影が。笑
  • そんなにリピったかなぁ???
  • Crazy Loveスキ!嬉しい!!
  • でも歌声を聴きつつメインステの4人ガン見。
  • あのフリって既存曲のなんかかな?4人だけ違うし。めっちゃみたけどわからんかった。
  • でもやっぱこの4人は安定してますね。


24.花の舞う街@たっちゃん

  • CDで聴いてるとそうでもなかったけどコンサートで見ると一番スキやった。
  • 演出がシンプルなんだけど、でもすごくよかったんですよね。
  • ロミジュリやっぱ見に行きたかった><*4


25.WITHE WORLD@中丸くん

  • この演出もすごいなーとは思うけどちょっと長い気もしました。
  • 下手のダミーは多分ふじがやかなぁ?
  • 歌詞とぶし、音外してた。。。だ、だいじょうぶ?
  • すのーまんのダンス・・・ってかさっくんをやっぱり見てしまう。
  • この白衣装下に着込んでいて裾からちょっと見えてるのが残念だった。
  • ゆーれいダンス。中丸くんい渡すのはなくなったの?
  • その分さっくんが持って踊るのが長い!なんだかやさしく踊るさっくんがきゃわゆい!
  • 自分に置き変えてなんか居ないんだから><


26.WONDER@仁

  • 今日は生仁くんを見る日。でもモニターも気になる。。。
  • きっちり踊る仁はやっぱかっこいい!

27.対決コーナー

  • ふみとつのMCはこなれたもんですね!
  • 対決自体はそんなにおもしろくない・・・とか言ったら怒られますか?
  • そして前に書いたけど仁くんが飛んできた事件!
  • 真上を通過なんてもう一生ないよね。あれは絶対目があった!!
  • 対決→やっぱりロクーンってのがもっと明確だといいんかな?設定がちょっと甘い。
  • でも受け止めに行くたっちゃんはかわいかった。


28.WILDS OF MY HEART

  • 2日目から何故か田口くんがグルグル外周を走ってて。
  • 仁くんが♪たぐーちはしーる♪とかなんとか替え歌にしてました。
  • たっちゃんが田口くんが走ってくるの待ち伏せしてて。でも田口くんへばってたから迎えに行ってた。きゃわ!


29.NEIRO

  • リアフェん時と同じ並びかな?下手を中心に見てました。
  • この時の大濱の水色衣装あんまスキじゃないです。
  • 花火が順にバーンバーンとあがるんですが、将也は一切動じてなくてかっこいい!笑
  • ゆっくん背伸びたよね?ますますイケメンになっちゃう><


E1.She Said...
E2.Peaceful days

  • 櫓トロッコ。前後にエビキスが歩いてたかなー。でも三塁側にはこなかったような…。
  • 最後にして誰を見たらいいかわからなくなって、結局誰のこともあんま見てないっていう失態を犯す。
  • 目の前に来る子を見るのでいっぱいいっぱい。
  • そして多分ゆっくんにお手振りしてもらった。周りはカツンファンばっかであたししか手を振ってないだろうっていう推測の元の思い込みですが何か?笑
  • 淳太が相変わらずKATTUNを楽しそうにやってた件。すれ違う子にアピアピしながら楽しそうでした。
  • 淳太は意外とはっちゃけるよねー。
  • ふみきゅんのジャンプはガチですね!もっとみんな乗ってあげてーーーー!って思う。
  • あたしならもっとモッシュに混じってあげられるのに><
  • 最後の紹介のところそういえばいつも大智が挨拶してた。僕達のコンサートも楽しみにしててくださいとかなんとか。


WE1.ハルカナ約束
WE2.Will Be All Right

  • カツンのみ。
  • Will Be〜はどうしてもリトギャンの振りになっちゃうよねー。
  • ウォーオーオーで左右に手を振る時カツンは早いまんまなんですねー。
  • そういえば歌いだしで仁くんが間違えて「間違えたー!」って叫んでた。笑


○感想
今回のカツンコン楽しかった!初っ端にシングルをバンバンバンと持ってこられるとなんとなくそれでテンションがあがるよね。で、Jr.マンションとかセットも豪華だし!アルバム曲もちゃんとやってくれたし定番曲もちゃんとやってくれるしほんと楽しかった。Jr.の出番もたくさんあったしたね!強いて言えばなぜ春夏秋冬を聞かせてくれなかったのかってことだけです。カツンは1回見ればいいかなとか思ってたけどやっぱ大阪は出来るだけ見たいなと思います!以上。

*1:繋がれてるから踊りにくくて…らしい

*2:5/31時点です…。

*3:元体操部よりアドバイス

*4:カゴツルベに全力でした