sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

まゆれれぬし*1感想1。

まだ通勤中に聞いてるだけだからがっつり聞き込んだわけやないけど、直感も大事よねってことで感想です。


○一秒KISS

  • Bメロがいい!
  • ないないないないでどうしても笑ってしまう。ヨコヒナが相変わらずな位置で安心します。笑
  • よしおギター炸裂!かっけー!*1ドームで飛び入りで弾いてくれんかな?

○アカイシンキロウ

  • 最初のフェイク章大かと思ったらマルちゃん。
  • サビに向かってくとこがいいね。
  • ダンスナンバーだしコンサートが楽しみ!
  • 大きい子達を引き連れて踊ったらカッコいいと思うよ!

○パズル

  • 直結させるのは違うかもしれんけど、でもエピソードを聞いた後だとどうしても涙出る。
  • どうしたら手を貸せますか?
  • よこちゃんの声があまーい*><*
  • ストリングス以外全部せっちゃん!すっげ!!

○渇いた花

  • 入りがすごい印象的!
  • かっこいい大人っぽい曲だね。
  • これだけ聞いたら絶対関ジャニ∞だとは思われないよね。
  • マルちゃんのフェイクきれー!

○ゴリゴリ。

  • すっごいわかりやすい曲。
  • めっちゃバンドサウンドやのにサビの綺麗なコーラスワークがエイトって感じ!
  • この曲バンドでやるかな?

○イッツマイソウル(KJ3 MIX)

  • ほんとだ!ボンゴ!
  • ヘッドホンで聞くと特に効いてるね。

○ローリング・コースター

  • 最初の山田が非常に山田で山田!山田!山田!ってなる。笑
  • 好きだと言うことです。
  • 章大の声がいっぱい!*2

○My Last Train

  • 亮ちゃんがいい感じに抑えた歌い方でかっこいい!哀愁哀愁。
  • あの低いコーラス誰?
  • 逆にすばるは情感込めるよりさらっと歌った方がいいかも?
  • 声に力があるから歌に勝っちゃうかなーって気が。

無責任ヒーロー

  • 早くコンサートで聞きたい……てか踊りたい!暴れたい><


○ブリュレ

  • 一番好き。
  • あたしは多分基本的に四打ちが好きなんやと思う。
  • 単純にあがるよね。
  • 前半割りとロックな感じやのに、サビでディスコ入る感じが好き。
  • キラーチューン!

○咲いて生きよ

  • うるぐすではあんまりちゃんと聞いてませんでした
  • サビだけやとそんな好きな感じやないなって思ったけど、全体聞くといい曲!

○ギガマジメ我ファイト

  • ファンク!ロック!
  • コンサートやったらすばるの気持ちいいフェイクが一杯入りそう。
  • これもかっこよく踊って欲しい!
  • 掛け合いみたいに歌うとこいいね。

○情熱Party

  • 爽やかサウンド
  • これなんかのCMソングでもおかしくないよね。
  • 夏っぽいしビールとかどう?
  • もちろんエイトくんに出てもらって。
  • 青空の下でバーベキューパーティーしながらビール飲む。いいね!
  • 妄想広げ過ぎ?笑
  • コンサートだとラス前曲って感じ?
  • 外周で関ジュが煽ってるのが見えます見えます。笑

○ワッハッハー

  • このアルバムにはちょい浮いてるかな?
  • この位置にしか入れられない感じだね。
  • あ、でもそう考えると最後の曲に繋ぐ緩和曲になってるのか。

○どんなに離れてたって傍にいるから

  • ブルージー
  • 1番なのにヒナ→ヨコ!!
  • すばるの声はこれくらいの高さ?が一番合うね。
  • 男っぽい曲なねー。


ユニ曲ソロ曲感想はまた明日〜。

*1:好みか否かは置いといて

*2:コーラス