sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2009年2月20日つばき@福島2ndLINE

昨日は無事7時前には入れました。O.A.のあすなろのラスト2曲目くらいやったかな。
で、1番手ユニゾンwktk!で待ってたらスクリーン上がったらまさかのハックル!勝手にハックルはトリって思ってたよ。びっくりした!1年半振りくらいかな?相変わらずゆる〜くていい感じに力が抜けてていいなって思いました。もちろん演奏にゆるさはなくて、なんだろ?気負いのなさが見てて疲れなくていい。佐久間さんはほんと綺麗な声ですね。今年はデビュー10周年だそうです。


2番手つばき。一色くんの髪型がスッキリしてて、相変わらずの童顔と相まってとてもかわいかったです。最近のイベントや対バンは大体新旧取り混ぜてやってくれるから次に何が来るかわからない感じが楽しいです。そんな中での『アセロラ』!これ大好きなんです!不意討ち過ぎてこれなんだっけ?って一瞬思ったけど。笑 やってくれて嬉しかったのと歌詞がやっぱり今でも突き刺さって涙が出ちゃったよ。やっぱり一色くんの詞が好きだ。あたしがつばきが好きな理由で大きく占めるのは、一色くんの詞と声です。あと歌い方。通りのよい声で歌詞がちゃんと届くのがよいです。『カーテン』もまさかやると思わなかったよね。カーテンは聞きながら色んなことを考えてそんなことを考える自分が可笑しくて仕方なかった。笑 ここには書けない内容やけど。


■セットリスト

  • 覚めた生活
  • ブラウンシュガーヘアー
  • アセロラ
  • カーテン
  • 銀河列車


ラスト、ユニゾン。やっぱ楽しかった!ユニゾンを見てて思うのは、グイグイ来るのにガツガツしてないなってこと。客を巻き込むんだけど面倒くさくないっていうかなんていうか。そういうのが好ましく思います。もうねあんまり勢い勇んで来られると引いちゃうんよ。年取ったんかな。苦笑 あと好みは別れるだろうけどあのハイトーンボイスあたしは好きです。ギターを顔で弾くとこも。ちなみにギターを顔で弾くって文字通りじゃないからね。要は表情豊かってことなんやけど。それにしてもユニゾンは人気なんだね。


やっぱりLIVEって楽しい。