sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ミナホ最終日&総括。

最終日。本来の予定は7時半頃たけるんの学祭の整理券もらいに行って一旦帰って仮眠してたけるトークショー見て終わり次第ミナホへやったんやけど、あまりのカオスっぷりに止めてそのままミナホへ行くことにしました。でもさすがに15時には行けなかったぁ。体が重くて重くて。


■17:00
空中ループ
名前だけでここに決めました。ギターの音がすごく綺麗なバンドでしたね。ほんっとうに疲れてたので一番後ろのイスに座ってゆったり聴いていたんやけど、あれ?これギターの音?って何回も立って確認したもの。ギターが一番印象に残ってるけど中々よかったです。でももう1回LIVEに行くかって言ったら…。普段聴くジャンルとは違うってのもあるけど、もひとつパンチない感じ。


■18:00
【ははの気まぐれ】
そのまま残って聴きました。とってもゆるーく、まさしく京都って感じのバンドさんでした。何曲目かなぁ?ギターが掛け合いみたいになってるのがよかったです。フロントの3人はボーダーなのにドラムさんだけピンクTは意味があるんでしょうか?


クアトロにすぐに入れるようにスタバでちょっと休憩。あんまりお腹は減ってないけど亮ちゃんの誕生日だったのでケーキでひっそりお祝い。見たいテレビがあったので7時半からはワンセグを片手にね。でも、すぐの出番やと思ったけど中々だったので規制が掛かったらいやなので40分にはクアトロへ。ghostnoteが絶賛演奏中やったけどもひとつあたしの琴線には触れないので待機。


■20:15
Base Ball Bear(5曲)】
2年振り?あれ、3年振りかな?とにかく久しぶりのベボベ。男女関係なくかわいこちゃん好きのあたしなので今日のお目当ては史織ちゃんですよ!てことで下手にスタンバイ。なんかすごくLIVEバンドになってましたね。流れもよいし煽りも上手いし。ちなみにあたしは史織ちゃんが前に煽りに出てくるたびドキドキしてました。すんませんおっさんみたいで。笑 小出くんにはもうウツウツしたところはなかったですね。聴きやすいし若い子には人気あるだろうなぁって思いました。聴きたい曲はまだ聴けてなかった*1んだけど、つばきに備えて退出。


■21:15
【つばき】
FANJはステージがほんと低いから前じゃないと見えないのよね。なので多分大丈夫と思うけど念のため早めに来ました。おかげで2列目でよく見えた☆しかしいつからモニターが!これなら後ろでも見えるけど、これ見てたら「LIVE」じゃないよね…。新旧織り交ぜたセトリというか新と旧のセトリだね。つばきは好きなんだけど今回はなんかも一つやったなぁと。いや、LIVE自体は楽しかったけどイベントなんだしもっとガッと来てもいいんやないかなぁと。なんていうか上手くは言えないけど。


○セットリスト

  • ブラウンシュガーヘアー
  • 覚めた生活
  • coffee
  • カーテン
  • 真夜中3時の商店街
  • 妄想列車


MINAMI WHEEL 2008 総括
まず言いたい。来年は3日でいいよ…><
本気で疲れたもん。10周年記念の4日間だから来年はまた3日に戻るとは思うけど、これに味を占めないで頂きたい!
あと450組ものアーティストを呼んでるのに意外と偏ってた気もするし。どうなんでしょ。


てことで、2008年のベストアクトは!!!!


UNISON SQUARE GARDEN
・鶴
サカナクション


この3バンドがとっても楽しかったです☆
特にユニゾンがすごい楽しかったので年明けのLIVE検討しようと思います!

*1:演ったかわからんけど