sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ミナホ三日目。

13時半にはなんばに居てました。ビックカメラで缶バッジ貰えるから行ってみたんやけどランダムやから欲しいのん貰えるわけやないねんけどね。で、選んだらミナホバッジ。えっとアーティストバッジすら貰えないあたし。。。
悲し過ぎたので道頓堀のとんぼりウォーク?とやらをとぼとぼ歩いてみました。そしたら急に天皇賞のことを思い出したので道頓堀のウィンズに行ってみたり。色々考えてダイワスカーレットから馬単2点流し!勝利を願ってBIG CATに移動。


■15:00
【未完成VS新世界】
バンド名からなんかアングラ系なバンドなんかと思ったら全然違った。ジャンルは違うんやけど声の感じはヒダリ*1みたいで、すごい不思議ちゃんムードが漂ってるギターボーカルさんでした。パッツン前髪だし。でもあたしはこの感じ好きです。デモCD貰ったので聴きたいと思います。ちなみに金髪で右側だけガッっと刈ってて不思議眼鏡で悩んだけど、ドラムはやっぱキックでした。


んでちょうど15:40だったので天皇賞鑑賞。ウォッカよ…。君が居なければあたし取ったよ…。しかも前日の晩まで「ウォッカで決まりやで!」って言ってたやんあたし。なんで…?確か前にダイワで決まりと思ってウォッカ買ったらやっぱりダイワスカーレットやったことあったよね。なにやってんだか。さよならあたしの1K。*2


■16:00
UNISON SQUARE GARDEN
まぁ、競馬の結果は忘れて。ユニゾン良かった!なんで今まで観てないんだろうと思った。気にはなってたけどなかなかチャンスがなくて。思ってたのとはちょっと違ってたけど、楽しかったなぁ。ボーカルがあんなハイトーンやとは思わなかったです。ベースの子が自由過ぎたのも面白かったけど、あたしの位置からはベースの姿があんま見えなかったから急にステージ上で暴れる人が見えたからびっくりしたよ。笑 攻めのセットリストで来ましたってのも気に入りました。またLIVE観たいな。


■17:00
hare-brained unity
久々ヘアブレ。2年振りくらいかな。なのにあんまり変わりない感じがしました。大樹くんのビッグマウス*3な感じも相変わらずで。。。大ちゃんのギターは変わらず綺麗な音で良かったです。普通に踊れるし楽しいんだけどそれまでかな。


tacica観ようとBIG CAT出てサンホールに。そしたらtacicaはクアトロやった!なんか勝手に思い込んでた。クアトロは規制も掛かってたし遠いので諦めてわなかに。チーズたこせんウマー。満足です。ほんでちょっぴりまんだらけを覗いてBIG CATへ戻る。やっぱり規制列出来てたけど開演前には入れました。


■19:00
ACIDMAN
噂通りやっぱりACIDMAN。すっごい盛り上がってました。こんなピョンピョン跳ぶ感じなんやね〜ってちょっとビックリしたけど。なんか色んな意味で上手いなぁと思った。大木さんが「どのバンドもジャンルは違うけど音楽を真剣にやってるから応援してあげてください」みたいに言ってて、自分たちのことだけじゃなくて音楽というものが好きなんだなぁって思ってこういう人達ならリスナーであるあたし達も目一杯応援したいと思いました。かっこよかったので観れてよかったです。



で、終わってから3人でカレーを食べました。6年目にしてBIG CATで初めてカレー食べた。カレーは美味しかったけど、ごはんが少し固かったかな。ほんまに疲れてたので三日目は2コマ残して終了。

*1:この説明でわかるんか?

*2:給料日前なんで貴重なんよ

*3:DJの私ならこうまわるに名前が上がらなかったのがムカついたらしい