sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

楽しかった!

つばきのLIVE行ってきた。最近はワンマンしか行ってなかったけど、友達も遠征してくるしと思って行って来ました。全部で8曲かな?短いけど短いなりに楽しかったよ!
2nd LINEてJRの高架下やから電車が通る音がめっちゃ聞こえるんよね。ちょうどMC中に電車が通って一色くんが「俺がしゃべるといつも電車が通るんだよ。」とか言ってて。まぁ神戸線だから5分に1回は通るだろうし誰がしゃべっても…とは思うんやけど。
その流れで「じゃあ妄想列車でもやる?」とか一色くんが言い出して小川くんも別にいいよなんて言って。ほんとは真夜中3時〜の予定やったのに、客席アンケの結果妄想列車になって妄想をやってくれました。まぁ結局流れで真夜中3時〜もやったんやけど。笑
妄想列車が聞けたことがどうのじゃなくて、急遽違う曲になってもやれちゃうつばきを見ていいLIVEバンドになったなぁってしみじみ思いました。自分らの曲なんだからいつでも出来るだろうってのは意外とないんよね。リハやってないしモニョモニョみたいなのが多いと思います。とにかく楽しかったです!
あ、一色くんの髪が今まで見たことないくらい短くてびっくりした。耳が出てたよ。どっちに怒られるかわからんのやけどちょっとヒナちゃんみたいやった。笑
つばきのLIVEはほんと楽しいけどあたしはそろそろつばきを卒業しないかんのではないかな?ともちょびっと思います。一色くんが書く詞にほんっとうに共感しまくるんだけど、彼の詞は自分の葛藤をそのまんま書いてたりするのが多いからね。かなりもがき続けてるイメージなんです。*1
そんな詞にいい歳して共感してる場合じゃないじゃん…みたいなね。苦笑 おまえいつまでもがき続けるつもりなん?とセルフ突っ込みも入ったりします、やっぱり。まぁでも歌詞だけじゃなくて音楽自体が好きだから卒業することはきっとないんだけどね。次は12月ワンマン!楽しみです☆


○セットリスト

  • ブラウンシュガーヘアー
  • めまい
  • 花が揺れる
  • 花火
  • 妄想列車
  • 真夜中3時の商店街
  • coffee


今日は対バン見ずにサクッと移動してここに。

今日もあたしのとろろ焼きはうまうまでした(*´∀`)
2時間半くらい飲んで食べてしゃべって、さぁ帰ろう!って思ったらつばきが来た。びっくりしました。

*1:新曲「花が揺れる」切なかったなぁ。