sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

たまには。

今日は社内の飲み会でした。あたし今まであんま参加してないんよね。予定があったりお金なかったり面倒くさかったり。でもたまには参加しやなと思って行ってきました。
うちはソフトウェア会社なんで同じ課であっても基本みんなバラッバラ*1やからあんまり集まる機会はないんですな。そんな中でもうちの課は割りと集まってる方なんやけど、今日行ったら知らない人が3人も居た。そして苦手なタイプが居て、んー…ってなった。
これからあたし対応できるかな。なんか飲み会行きたくなくなったんやけど。。。
多分中途だか契社だかだと思うんやけど、そもそもさ初めてみんなが集まる場に来たら自己紹介とかせんかな?だって普段会わないんやから顔を売る場やん?そうは思わないんかなぁ。
幹事がそういう時間を設けなかったのもあるけど、あたしなら自分から言うけどなぁ。実際今の会社にあたしも中途採用で入ったけど、初めての飲み会の時は挨拶して回ったもん。そういうの古いん?同じ会社で働くんやし名前くらいさー。結局3人共誰かわからんままでした。
なんだかなー。そんなならそんななりの対応しか出来んよ?ふぅ。
今日は水曜日なので、2次会には行かず後輩女子2人だけ連れてお茶して帰ってきました。業界が業界だけにあんまり女の子の後輩って居なかったから変な感じやったけど。笑 たまにはありじゃないでしょうか。慕って貰えるうちが花やしね。
それにしてもやっぱりビールはおいしいなぁ。お腹膨れるからあんまたくさん飲めないけどやっぱビール大好き☆


さ。地元着いたー!

*1:社内開発よりはお客さんのとこにいることが多い