sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

章ちゃん。

昨日も梅芸に行ってきました。今週3回目。フラフラLIVEじゃないよ。
初日はゆっくり見れなかったから章ちゃんの絵を見にね。
初日とは違って鑑賞列が出来てたからうわ〜って群がってなかった。一組20人くらいで制限時間1分半で鑑賞できました。*1
写メはOKだったので何回か並んで撮ってきた。8枚の絵と章ちゃんのメッセージと。
あとどうしても全体図を撮りたくて人が居なくなるのを待ってたけど中々無理でね〜。
でも土日なんてもっと無理やと思ったからずっと待ってました。
一回惜しい時あってんけどやっぱり人が来ちゃってね。仕方ないけどあぁぁぁぁ〜って。
でも諦めずに待ってたら人は写ってるけどなんとか絵に掛からずって感じで撮れた!
そのあと終演近いからってカバーされちゃったからギリギリやったよ。
よかったよかった。
結局2時間居ました。笑
でも全然退屈はしなかったよ!章ちゃんの絵を遠くに眺めたり、近くでゆっくり見たりね。
なんなら充実の2時間?笑
みんな写メに必死でさ、絵はあんま見てないんだよ。時間制限あるから仕方ないんやろうけど。
写メじゃタッチまでわかんないからね。
なんせ2時間も居たからどういう意味があるんだろう?って考えながら見てみました。
絵の写メを載せる訳にはいかないけど…




今回の絵は『生命』をテーマに書いたそうで。


『すべてには精子卵子がなければ世界が成立しない。』


8枚の絵。

  • 『RAIN』
  • 『RIVER』
  • HANABI
  • 『?』(牛みたいな感じ)
  • 『TREE』
  • 『WeetBlood』
  • 『?』(蝶でよくみると顔)
  • 『HUMAN』


それぞれにおたまじゃくしっぽいのと太陽両方が描かれてました。
勝手な想像やけど、おたまじゃくしが男性、太陽が女性を表してるんかなって。
でも、『WeetBlood』にはおたまじゃくしが『RIVER』には太陽がなくて。
なんでなんかな?って考えたんやけどわからんかった。
絵なんて感じるもんなんやろうけど気になるから章ちゃんに解説してもらいたいなぁなんて思いました。

ところで『WeetBlood』ってなんやろ?『Weet』ってどういう意味?単語として辞書にないんよ。
もしかして『Meet』かな?MにもWにも見えてきた。『MeetBlood』ならなんとなく意味合いはわかるし。
どうなんやろうなぁ。

明日早めに行ってもう一回ちゃんと見てみよっ。

*1:7時半くらいになると制限時間なかった