sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

関ジュコン感想

2008.8.20(水)14:00〜 1階後列上手
2008.8.24(日)16:30〜 1階後列上手

今回は妹と初参加。とにかくあたしより妹が初関ジュコンに浮き足立ってました。めっちゃドキドキする><ってずっと言ってた。笑
ちなみに妹のお目当ては濱ちゃん。

生粋のジャニファンではないあたしなので曲目は正直さっぱりわかりません。
なので時系列には書けないけどとりあえず感想を。と言ってもこの一言に限られるんですけどね。




丈一郎がかわいくってK.O!!!


パンフの感想のとこで書いたんだけども、写真こそ2枚出てたけどパンフには丈一郎は1カットしか写真がないしさー、少クラでの扱いも酷かったしさー。
ほんま出番に不安を抱かずにはいられなかったんやけど。
蓋を開けてみれば超大活躍><

丈たんキターーーーーー!!
丈たんまたキターーーーーー!!!
ちょ!丈たんセンターキターーーーーー!!!!
丈竜田シンメキターーーーーーー!!!!
丈康二シンメキターーーーーー!!!

こんな感じでした。笑
いやぁ20日の日はほんま大忙しやったよ。
まだ2日目やったし、自分も前日エイトコンやったしでほとんどネタばれなしで行ったから1曲1曲気が抜けず、あっち見てこっち見て。

丈たんダンス上手くなったよね!!元々上手かったけど更に上手くなったと思う。
キレは前から抜群だったけどしなやかさも身に付けたよね。
キョロキョロも減って自信を持って堂々と踊ってました。
いやぁもうねぇほんとかわいくってかわいくって丈たんから目が離せなかった。

前半のサマタイから始まるメドレーで恋詩の時に後ろの段のとこに座るんだけどそこでりゅーたと寄り添ってるのがかわいい。
OneLoveの時に思ったけどあたしはどうやら丈一郎の手振りに弱いらしい。*1
基本はHey!Say!7WEST /W優馬のバックが多かったかな。
V6メドレー?の時はべてらんのお兄ちゃん達と一緒に踊ってました。こん時はリトギャンって言われてたよね。
あとプレゾンメドレー!これはもう素晴らしかったですね。曲名わからないけど傘の被り物のやつかわいかった☆
お手振り曲は基本舞台上を左右に行ったり来たり。

V6コーナーとプレゾンメドレーとコントの為にもう1回・・・いや何回入ってもいいぐらい。
コントのこともちょっと書いておこう。

20日は1部だったのでストーリーありの「アドベンチャー映画編」。24日は2部だったのでアドリブコント「ワイワイワイランド編」
まさかパターンがあるとは思わなかったけど両方見れてラッキー。
申し込む時はこういうことも考えて1部2部振り分けといた方がいいのね。メモメモ。


○アドベンチャー映画編概要

映画監督    ・・・ 大智
助監督     ・・・ 神ちゃん
プロデューサー ・・・ マーシー
スポンサー   ・・・ 文ちゃん
インディ    ・・・ 濱ちゃん
マック     ・・・ ゆーま
CG担当     ・・・ 丈一郎
悪役      ・・・ いっぱい

アンデスの涙」と言う秘宝を探しに出たインディとマック。敵の仕掛けや来襲に打ち勝ち秘宝を手に入れるというなんともパクリなストーリー。
この映画を撮ったのが大智で完成したぞ!ってなった時にプロデューサーに連れられてやってきたスポンサーの「おもんない」という一言で全てひっくり返されるってもの。
撮影が終了している映画をどうひっくり返すのかというと、CGで色々変えようってことらしいです。
ここで丈一郎まさかの登場!
敵の中に拓弥も竜田くんも居たのに丈一郎が居ない。なんでかな?って思ってるとまさかのCG担当ktkr!
ブカブカの白衣着て白縁メガネ掛けて、あたしを萌え死なす気か!ってくらいかわいかったの*><* *><* *><*

「説明しよう。CGとはコンピューターグラフィックスのことである」とか、
文ちゃんに指示されるたびに「はい!」っていいお返事とか、
白衣に隠しきれていない小道具とか、
もうもうもう非常にかわいくて大変やった!
ストーリーがどうのとか巻き戻しがすごかった*2とか文ちゃんが面白かったとか室組の菊の柄物ブルゾン姿のチンピラがかわいかったとか色々あるけど、丈一郎が全て持っていきました。
ほんまかわいかったぁ。

まぁ一応他のことも細かく書くととにかくわがままな文ちゃん扮するスポンサー。これが抜群に面白かった!しゃべり方がかわいくってねー。
順に濱ちゃんに立ち向かって行く時にスローになったりするのに、拓弥だけ普通やったり、
最後に残ったのが竜田くんで「俺一番弱いのにぃ・・・」みたいに言って倒されるとことかかわいかった!
あと、室組。チンピラ衣装なんですが、菊がかわいくってねぇ。あんなかわいいチンピラの手下はいません。
りゅーたがやられた時たつきが「りゅーたー!りゅーたー!」って抱えるんやけど会場沸いてたね。あたしは室兄弟萌えはないので特には。
逆回しはほんますごかった!会場内拍手喝采


○ワイワイワイランド

濱ちゃん・ゆーま         
  … コント?漫才?
丈一郎・竜田くん・拓弥      
  … ショートコント「勘違い」
室三兄弟             
  … ショートコント「タクシー」
天野・千崎・さたやん・清水くん・真鳥 
  … ショートコント「ペットショップ」
文ちゃん・竹本くん(ダミーズ)  
  … 漫才
大智・カワバタくん        
  … カワバタくんのサックス?に合わせて翼の真似のダンス

こんなけやったかな?
大智とあきとに当てられた人がアドリブ*3でコントをするコーナー。
ていうか!!!!!!ちびっ子トリオktkr!!!
ギャーーーーーーーー!!!超かわいい!超かわいい!超かわいい!立ってるだけでかわいい><

丈一郎がUFOを見つけてそれを竜田くんと拓弥に伝えるねんけど、実はカップ焼きそばのUFOのことでした。チャンチャン!なコント。
コントとしてはオチも見えるしどうってことないんやけど、この3人がセンターでやってるってのがかわいくて、ネタの質とかもう関係ないし。
しかも途中で丈一郎がテンパったのがかわい過ぎた!
多分、竜田くんか拓弥かがセリフを忘れてしまったんかな?もしかしたら丈たんかもしれへんけど。
で、「セリフを忘れてしまってるけど、これどうしよう」「どうする?」「どうする?」「どうする?」って!
左手をグルグル回しながらどうする?どうする?って。
そんなん二人にどうする?って言うたって進むわけないじゃん。でもどうする?どうする?って。笑
結局なんとか軌道を戻せてオチまで辿り着いたけど、会場から「かわいい〜」しか聞こえへん。笑
もうみんなお姉さんだかお母さんだかの気分だね。
本気でかわいくってほんまどっと疲れたよ。笑

あとはゆーまと濱ちゃんのコントが中々テンポよくって、ほんでゆーまがつっこみが意外とうまかった。
室三兄弟は、りゅーたがボケ・たつきがつっこみ・将也が無言。笑
なのに最後のつっこみのおいしいとこだけもってく将也。
ダミーズはつっこみが下手なつっこみ*4とボケが下手なボケ*5って言う設定。
んで、問題は天野くん達!人面犬な「天野犬」とチンパンジーとゴリラと人間のクォーターな千崎がいるペットショップに来る父さたやん息子真鳥。清水くんは真ん中で店員さん。
ここ、面白過ぎた!まずベタやけど「天野犬」で超受けてしまったよ。笑
ほんで天野も千崎も動きが変過ぎてついつい見てしまうねんけど、反対側は反対側で真鳥大暴れやしどこみてええんかわからんかった。笑

コントん時は後ろにいっぱいジュニアがいるからそっちも気になるし忙しかったです。
丈たんが笑ってるのとか見たかったけど残念ながら後ろやったから見えなかったなぁ。


丈たんとコント以外だと

  • 20日はエイトに移動しなきゃいけなかったので途中で抜けた為「BlowOut」と「ロマンティック」が聞けなくて関ジュコンに行った気がしなかった
  • 全体でわちゃわちゃっていうか、わりかし分かれてるなーって印象。
  • お兄ちゃんユニ組みのコーナー、Hey!Say!7WEST W/優馬のコーナー、そして全体でって感じ。
  • 新生Hey!Say!7WEST W/優馬はあたしは意外とまとまってていい感じと思った。
  • ダンスが云々なんてのは時間が経てば身についてくると思うし。見た目と声の感じがまとまってる。
  • あと誰かがもうちょっと背が伸びて流星だけでかいとかじゃないといいかも。
  • 神ちゃんにアクロのシンメも出来たしね
  • 流星はやっぱり男前!
  • OSSANは大田くんがベースに変更。指弾きで頑張ってました。
  • 大田くんの今の髪型好き
  • 髪型と言えば薫太。20日は黒髪→24日はそっから更に短く。
  • 神ちゃんちょっと茶髪?
  • 24日は出てきた時からさたやんが超笑顔でかわいかったなぁ。ニッコニコ。
  • 24日の前半のダンスメンバー紹介の時のマーシー。その場垂直跳び。えっとどこのお爺ちゃん・・・。
  • それに対して菊は体の横で足を曲げてジャンプ。これぞジャニーズ!的な。
  • あきとが天使!!*6
  • 新ユニット「みじめ」何もいえません。
  • 24日は京セラ組も少しだけ合流。残りの子達は…?
  • ゆわくん*7結構スキなんだけど、ダンス頑張ってるっぽいんだけど微妙な感じがかわいいです。
  • 岡村くんはいつも笑顔で踊ってますね


んーとりあえずこんなもんかな。28日に見たらまた追記するかも。
妹がすっかり重岡くんの虜です。

*1:なので滝つのバックは最高!踊らないでガン見

*2:これは相当すごかった

*3:名目的には一応アドリブ。でもネタくってるよね

*4:文ちゃん

*5:竹本くん

*6:天使のコス

*7:バイオリン少年