sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

なんか泣きたい。

2002年8月15日。
出逢って今日でちょうど丸6年。すごいね。もう6年も前のことなんや。



結成して1年。初めて自分等がメインのスリーマンイベント。
あたしはほんとはツーマンやったであろうイベントに割り込んだメジャーバンドを見に行ってました。
地元でのライブってことで張り切ってチケット取って2列目を陣取ったんよね。
そんな中一番手で出てきたね。
ギッシリつまった客席。半分以上がそのメジャーバンドの客やなかったんかな。
そんな状態やし緊張もしてたやろうな。
決して上手いと言える演奏ではなかったけど、とにかく一生懸命にやってた印象が強かったです。
そしてタクヤがかわいかった。カワイイ子好きのあたしのアンテナに引っ掛かりました。笑
今やから明かされる真実?!笑
そんなこと一切言わなかったし、もちろんそんなのは最初だけやったよ。
その日最後に聴いた『さよなら』って曲が気になり、アンケートを書けば貰えるって言う『さよなら』が入ったデモテープを貰って帰りました。
本気でびっくりするくらい酷い出来のデモテープやったけど、 いい曲でした。
帰ってホームページ見て、19歳2人、20歳2人の編成にかなりビビったよね。そして凹んだ。
そんな年下のバンドに行くってどうなん?さすがに思ったもんです。
でもどうしても気になってLIVE行く機会を伺いつつタイミングが中々合わなくて結局2ヶ月後に2回目のLIVEに行きました。
そこからのあたしのLIVE生活はとにかくセンチを中心に動いてました。
何はともあれセンチが最優先。行ける限りのLIVEに行って来ました。
初めての神戸以外のライブハウス。
初めての関西ツアー。
初めての東京ツアー。
東京ツアーの時あたしも強行突破したよね。
月〜木のLIVEって!しょうがないからあたしも9連休取って東京滞在して4連チャンLIVE全部見た。
夏やから出来たことやね。今更ながらようやったわ。笑
この時にデモCDRの配布を始めたんよね。
嬉しいことがありました。
SpecialThanksにたくさん並んだ仲良しバンド。その最後にあたしの名前。こっちこそありがとうだよ。
このデモCDRがきっかけでインディーズデビューが決まったんよね?
大学生バンドでこの先どうしていくのか、デビューを目指すのか飄々としていてイマイチわかりにくかった。
でも音楽でやっていきたいって思ってるのがわかってそれからは心置きなく応援出来ました。
ここのタイトルにもなっている『sun glow』を含むCDが出ることになった時はほんまにめちゃめちゃ嬉しかった。
たかがインディーズデビュー。そう言われたらそれまでやけどあたしは嬉しかった。
多分誰にも気付かれない『P』。その気遣いが嬉しかった。今さらだけどありがとう。

デモテープ1本。
デモCDR1枚。
オムニバスCD1枚。
マキシシングル1枚。
シングル5枚。
ミニアルバム2枚。

これが6年半の活動の全て。

あたしはセンチがすごく好きで、センチの曲が大好きです。
だから誰よりもセンチを見て来た。後悔することのないよう応援してきた。
結果的に最後になったツアーはほとんど行けなかったけどそれも自分の選択だから後悔はない。

こんなん言うんもおかしいけどセンチはあたしの理想やった。
いい音楽をやってればそれでいいんやろうけど、音楽性以外もあたしの理想やった。
きちんとファンのことを考え、でも適度な距離を保ちつつみたいなね。
ほらインディーズバンドは変にファンと近かったりするから。そういうこともなく。


なのにどうして最後の最後にああいうことになったのかなぁ?
正直まだ納得いってないです。もう半年以上経つのに………ね。
なんできちんと発表出来なかったのかな?あんな文字だけじゃなんもわからへん。
なんで言葉で伝えられなかったんやろ?なんで最後にLIVE出来なかったんやろ?
そんな想いで一杯です。

結果最後になった11月のワンマン。
あの時点で結論出てたんやないの?まめは否定したけどやっぱりそうやったんやないの?
今でもあの衝撃がグルグル回ります。


多分聞いたらなんで解散に至ったかは教えてくれると思う。
でも聞けない。恐い。矛盾してるのはわかってます。
もっともっと新しい曲が聞きたかったなぁ。
もっともっともっともっと…。



千の夜にむかって投げたボールの軌跡を辿って走れ!