sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2008年7月2日枝松直紀 at 神戸スタークラブ

枝松直紀となってバンド形式では関西初のLIVE。
平日ど真ん中とは言え見知った顔は少なかったな。そんなもんなのかな。
なんとなーくわかるけど、でもちょっぴり淋しい感じだね。

ま、それはさておき。
スタクラでのLIVE自体相当久しぶりだね。去年の9月ぶりだから実に10ヶ月ぶり。
今日もトリの出番。

今日も詞の朗読からスタート。このスタイルは変わらないんやろうね。
遠距離恋愛の話しなんやけど、彼女の方が転勤で東京に行ったらしい。
この設定がいまどきっていうかリアルっていうかなんていうか…だね。うん。

そして前回と同じ1曲目「恋愛エキスプレス*1」って言うタイトルらしい。
これギターのきみくんとの掛け合い?みたいなコーラスが印象的でした。

そして初めて聴く「桂川
これは歌謡曲っぽい80年代っぽい香りがする曲でした。
歌謡ロックつーか、フォークロックっつーかそんな感じの懐かしい日本の曲って感じ。*2
この曲結構好きですね。

そして今日も切なかった「水鳥」
この感情はやっぱりしょうがないかなって思います。はい。

前回の2曲目だった曲「ギリギリ男女関係」ってタイトルやったらしい。前回のレポ全然うそやったな…。ははは・・・。
そして曲調も全然うそやった。多分フュージョンっぽいってのが正解かも。*3
なんかとにかく大人っぽい曲調なんです!!

ラスト「飛行船」
なんだか前回ほどアッパーに聴こえなかったのはなんでやろうか?テンポが遅かったんかな?どうなんやろ?


久々スタクLIVE。まめもきみくんもここで見ることが一番多かったからその二人が同じステージにいるのがすごい不思議やったな。
途中サポートメンバー紹介してて、みんな「くん」呼びなんが面白かったです。
まめもみんなに「まめくん」って呼ばれてるんかな?そう考えるとちょっと笑えます。笑

今日も上手側で見てたんだけどベースがちょっとぼわぼわ響いてたのが気になりました。
もうちょいギターが前に出てる方が好みです。

次は1ヶ月後、2ndLINE。

□セットリスト
1.東京駅(詩朗読)
2.恋愛エキスプレス
3.桂川
4.水鳥
5.ギリギリ男女関係
6.飛行船

*1:エクスプレスかも

*2:ほんまかいな。笑

*3:フュージョンがどないなもんかわからんけど