sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

お誕生日当日のこと。

お誕生日当日のことも残しておく!初めて誕生日当日に公演があるということ、まずそれがとにかく嬉しかった!2月に公演があること自体がまずあんまりなくて、私が知ってるのだと丈さんが出た事ある2月公演は、2007年2月24日・25日のエイト京セラと2012年2月18日・19日のセクゾ梅芸と2013年2月3日のセクゾファンミ神戸くらい。多分そんな状態だったのに、今年はお誕生日当日に公演があってしかもそれが主演舞台!とにかく何が何でも行くしかない!と気合いを入れて申し込みました。でも自名義落選した…幸いチケット自体は取れたのでよかったんだけど、自分の名前の入った2月8日のチケット欲しかった…。
当日はせっかくのお誕生日なので一緒に入る友人と、お誕生日祝いと主演祝いを兼ねてアフタヌーンティーに行ってきました。色々見てたけど平日なのに結構前から予約埋まってるのね、予約取れないかと思ったけどなんとか取れてよかったです。いちごの季節だったので美味しそうなビュッフェも沢山あったけど、どう考えてもきれいに盛り付け出来ないと思ったのでアフタヌーンティーにしました。後、こういうことでもないとアフタヌーンティーとかしなそうだし。
結局行ったのは品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」のいちごづくしのアフタヌーンティー
メニューはこんな感じ。




ウェルカムドリンクみたいなやつは、せっかくなのでシャンパンいただきました☆



飲み物も飲み放題で、一杯目は「ハッピーバースデイティー」二杯目は「ショコベリーティー」にしました。どっちも美味しかった。紅茶が美味しいとちょっと幸せ気分になれる。
スイーツ類も美味しかったけど、わたしには全般的に甘かったかな・・・。そもそも甘い物は好きだけど、量は食べられないタイプにアフタヌーンティーは無謀だった。




そして一応予約時にメッセージ入れて貰えないか頼んでみたら入れてくれました。でもちゃんとお祝い対象の本人は不在だよって伝えてたのに、外国人のボーイの方に「ジョーサンドチラデスカ?」と聞かれた。笑 なんか全体的に赤とピンクで図らずも丈橋になってた。笑 ローソクもたまたまピンク。




わいわいキャッキャッして2時間程過ごしました。楽しかった!


その後青年館へ。お友達名義がいい仕事をしてくれたのでよいお席で見せてもらいました。
舞台も終わっていつも通りのカーテンコール。2回目カーテンコールの時にまず大橋くんが挨拶を。続けて丈さんが挨拶しようと口を開いたら、ハッピバースデーのメロディーが。そして後ろにも「Happy Birthday!! Joichiro Fujiwara」の文字も!カンパニーの皆さんが歌ってお祝いしてくれました。続けてもう1回流れて、客席の私達にも歌うように促してくれて、私達にもお祝いさせてくれました( ;∀;)
丈さんは歌の間は後ろのカンパニーの皆さんを見てて、歌が終わったら20秒くらいずっとお辞儀してて、顔をあげたらうるうるで( ;∀;)会場内すっごいあたたかい空気で、もうほんと感無量でした( ;∀;)
何て言ってたかなぁ?「22歳になって最高のスタートになりました」「まだ22歳で若いぺーぺーで」「これからも一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします」とかそんな感じの挨拶してました。後皆さんのお陰でこの舞台に立てていますとかも言ってたかな。丈さん感極まりながらもしっかりお礼と挨拶してて、もう本当に大人になったんだなぁってしみじみ。
大橋くんは横でずっとニコニコしてて。なんか大橋くんが隣に居てくれてよかったなぁって思いました。


本当に記念に残るお誕生日公演でした!